“元カノ似”を選びがち? 男性たちの歴代彼女が持つ共通点




今までとまったく違うタイプの人と恋愛がしたいと思っても、なぜか同じような相手を選んでしまうもの。男性がこれまで付き合ってきた女性たちには、どこか似ているところがあるようです。

男性の歴代彼女が持つ共通点

1. 容姿が似ている

見た目の好みはなかなか変えられないもの。男性も気付いたら同じようなタイプを好きになっているのです。

・「これまでの彼女は全員、目が大きく派手。自分の顔が薄いので、どうしても濃い顔立ちの女性を選んでしまう」(銀行員/28歳/男性)

・「美人というよりマジメそうな女性がタイプ。そのため、好きになった女性は全員メガネが似合う人」(メーカー広報/30歳/男性)

▽ 男性の好みは千差万別! 美人ではなくても僕的にはタイプだというポイントは変わらないようです。

2. 相性の良い年齢差

自分にとって居心地が良い年齢差というものがあります。新しい彼女との年齢差もまた同じ、ということが多いようですね。

・「学生の頃からずっと年上ばかりと付き合っています……。現在は9歳も年上」(データ管理業務/25歳/男性)

・「なぜか気が合う女性は皆、4歳年下だった。奥さんも同じく4歳年下です」(法人営業/34歳/男性)

▽ 最初からうまくいきそうだとピンと感じるのかも。安心して恋ができそうですね。

3. 人間関係に共通点

一般的な人間関係って、じつはわりと狭い世界におさまっていたりするもの。現在の彼女が以前の恋人と知り合い……ということもありがち。

・「地方在住のため、付き合うのは地元の女性のみ。今カノと元カノが親戚同士だったなど、人間関係がつながりまくっています」(団体職員/27歳/男性)

・「趣味仲間のなかで付き合うことが多い。元カノ同士が一緒になることもあり、いろいろと気まずい時もありますね」(自営業/29歳/男性)

▽ 知人の多い人ほどありえる状況ですね。結婚式に元カノや元カレが参加なんてこともありそう!

4. マイナス面もソックリ



欠点は付き合ったあとに見えはじめるもの。微妙な部分も、以前の彼女と共通点があったりするのです。

・「お金使いが荒い女性ばかり。次こそは誠実な子と思って付き合っても、また同じ。最近は俺に原因があるのではと思うほど」(サービス業/26歳/男性)

・「今まで付き合った女性は、揃いも揃って食べ物の好き嫌いが激しかった。一度でいいから気を使わずレストランや居酒屋を選びたい!」(整備士/28歳/男性)

▽ そのぶん、彼女の良い部分に同じようなところがあるのかも。好みのタイプなのでしょうね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ