塚田僚一「あんなに怒ったジャニーさん見たことない!」 “事件”を明かす


アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人と塚田僚一が、17日に放送されるカンテレのバラエティ番組『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(毎週土曜13:59~ ※関西ローカル)にゲスト出演する。

“ジャニーズナンバー1のジャニーズ好き”として知られる河合は、さまざまな先輩たちを研究し、そのモノマネが話題に。そこで、河合が得意のジャニーズモノマネをスタジオで披露。木村拓哉の「スイッチが入ったときの踊り方」や、東山紀之の「自己紹介」などそのクオリティーの高さに、メンバーも爆笑だ。

その流れで、河合が兵動大樹&重岡大毅にジャニーズモノマネを伝授し、2人が披露することに。重岡が「怒られへんかな?」とビビりながら披露したモノマネとは。一方、運動神経抜群の塚田は、スタジオでバク転&その鍛え上げられた肉体を披露する。

「関西人が聞きたいジャニーズのギモン」では、2人がジャニー喜多川氏との秘話や、尊敬しているジャニーズの先輩話など、ジャニーズの裏側を語る。「あんなに怒ったジャニーさん見たことない!」と話す塚田が、やってしまった事件とは。

また、元番組レギュラーの関ジャニ∞・村上信五を尊敬しているという河合。「村上くんは私が育てた!」と言い切るハイヒール・モモコが明かした村上の過去の発言に、スタジオは爆笑。「ダブルビッグマザー相談室」では、塚田が年末の舞台で共演する後輩たちへのお年玉問題についてモモコ、西川ヘレンに相談する。

収録を終えた2人に感想を聞くと「親戚の家に来たみたいな感じでした。モノマネした時に関西だからかスタッフさんが、よく笑ってくれました(笑)。皆一緒になって番組を作っている感じが、すごく楽しかったですね 」(河合)、「最初はドキドキしてたんですけど、重ちゃんも皆さんも優しく迎え入れてくれて、アットホームな感じで、終わった後にもっと話したいなぁって思いました」(塚田)とコメント。

重岡が披露したジャニーズモノマネについて、河合は「僕の中ではすぐにできるモノマネだったんですけど、意外と僕のモノマネってクオリティー高いのかもしれないなって確認できました(笑)」と辛口評価。さらに、重岡のモノマネをするとしたら?と聞いてみると「よく歌番組とかで歌が始まった時に最初にあおったりする役割を重岡がやってるので、満面の笑みであおる姿とか、モノマネできるようにしたいですね」と意欲を見せた。

最後に「こんなに短い時間で、ここまで濃厚にしゃべる事ってないんじゃないかなってぐらい、A.B.C-Zのお話もさせてもらったので、A.B.C-Zのことをあまり知らない方にも見てもらいたいです」(塚田)、「初めて出演させていただいたんですけど、いろいろと引き出してもらえて、僕たち2人がどういう人間なのかっていうのが、しっかりわかってもらえる時間になると思うので、楽しみにしていてください」(河合)と、それぞれ見どころを語った。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ