理想の男性に出会いやすいアルバイトって?

ハウコレ



理想の男性に出会うきっかけとして学校でのサークルや趣味、友達の紹介などがあります。

ですがサークルの内容や趣味によって、男性が少なかったりすることもあります。

また、共通点があり仲良くなりやすい一方で、似たような価値観の人が比較的あつまりやすく、理想の男性条件によっては見つかりにくいというデメリットもあります。

そこでおすすめする出会いの場としてあるのが、アルバイトです。

学校や住んでいる場所、趣味など全く関係ない仕事がほとんどなので、いままでに出会ったことのないタイプの男性に出会える可能性もあります。

今回は理想の男性に出会いやすいアルバイトについて解説していきます。

■居酒屋
男性との交流が多く、出会えるアルバイトとして定番なのが居酒屋でのアルバイトです。

社員も男性が多く、お客さんも女性ばかりということがありません。

仕事中はコミュニケーションをとる作業がとても多く、自然と仲良くなりやすいです。

お客さんも社交的な人が集まりやすく、お酒も入りリラックスしているのでほかのバイトと比べても話しやすく、出会いのきっかけとなりやすいことが特徴です。

■カフェやバー
居酒屋と同じで、社員もお客さんも男性の比率が低くありません。

作業内容もコミュニケーションが必須となるものばかりで、自然と話せるようになります。カフェやバーの特徴としては、居酒屋に比べおしゃれな人が利用しやすいという点です。

活発で元気な人よりかは、おとなしくオシャレな人と出会いやすいアルバイトとなります。

■観光先
一般的なお店ではなく住んでいる地域の観光先でのアルバイトもおすすめです。

お店の内容にもよりますが、人が多く訪れやすくさまざまな年齢層の男性と出会いやすくなります。

また、常に働けるわけではないのですが、夏の海水浴場や冬のスキー場など期間限定のリゾートアルバイトも出会いやすくなります。

住み込みで働くことになるので、一緒にいる時間が多く、自由な時間帯も同じになりやすいことが特徴です。

なかには出会いや思い出作りとしてくる男性もいるようです。

デメリットとして遠距離恋愛になる可能性があります。

■ガソリンスタンドやドラックストア
まったく違う職種ではありますが、共通点としてあるのが制服やイメージの影響を受けやすいことです。

ドラックストアのアルバイトでは、白衣を着て仕事をすることが多くかわいく見えやすくなります。

ガソリンスタンドは女性がふだん着ることのない、つなぎを着て仕事をするので同じくギャップでかわいく見えやすくなります。

ガソリンスタンドなどは、女性が少ないのでみんなから狙われやすくなることも特徴です。

■引っ越し業者
女性にはほとんど縁のないアルバイトですが、ガソリンスタンドと同様で女性が少なく注目されやすくなります。

作業も同じものを一緒にもったり連携しあって進めていくので仲良くなりやすいです。

また、理想が筋肉質な男性の場合などとくに出会いやすくおすすめのアルバイトとなります。

体力に自信がない場合は、短期バイトなどで体験してみるといいでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ