簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ 第23回 炊飯器で作る! - 簡単「チキンクッパ」


炊飯器はごはんを炊くだけじゃない!スイーツだって、煮物だってできちゃいます。

炊飯器は、とっても便利な調理器具。ごはんを炊くだけではもったいない!

今や、炊飯器は何でも作れる便利な調理家電の仲間入りをしています。時間のかかる煮込み料理も、オーブンで作るケーキも炊飯器で作れるんです。また、パンやピザだってお手の物!

今回は、炊飯器で作る! 簡単「チキンクッパ」を紹介していきますね。

韓国料理「チキンクッパ」
○材料(2人分)

・米        0.5合
・鶏もも肉     250g
・もやし      100g
・人参       50g(正味)
・ニラ       40g
・ごま油      大さじ1
・白ごま      適量

A
・水        700ml
・コチュジャン   大さじ1
・一味唐辛子
・砂糖
・味噌
・醤油
・鶏がらスープの素 各小さじ1

○作り方

01. 米は洗い炊飯釜に入れる。

02. 人参は細切りに、ニラは5cm幅のざく切りに、鶏もも肉は小さめの一口サイズに切る。

03. 【01.】にAを入れてよく混ぜ、【02.】ともやしを加えて炊飯する。

04. スイッチが切れたら、ごま油を加えて混ぜ、器に盛り付け白ごまをふる。

○ポイント

炊飯のスイッチがいつまでも切れない場合は、沸騰し始めて10~15分程度でスイッチを切ってください。

鶏もも肉の代わりに手羽元や鶏むね肉でも美味しく出来上がります。

みやちゃん みやちゃん フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」で紹介しています。 この著者の記事一覧はこちら

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ