稲垣吾郎、ファミマCMに初出演「“慎吾ママ”はお世話になっているんですが」

 俳優の稲垣吾郎(46)が15日、都内で行われたファミリーマート「ブレンドコーヒー」リニューアル新CMに出席。ファミマのCMに出演するのは今回は初めてで、「香取慎吾くん…って言ってはいけないのかな。“慎吾ママ”はファミリーマートさんにお世話になっているんですが」と笑顔であいさつした。

 CMのほかファミマの店舗には稲垣が大きく写ったポスターも掲示される。稲垣は「ファミマにしょっちゅう行くので目の前に自分がいると恥ずかしい。お買い物しているときにコーヒー列に並んでいる人に気付かれて(ポスターと実物を)見比べられたら普段こんな感じじゃないので…」と照れていた。

 20日からリニューアル発売となるブレンドコーヒーは世界一のバリスタに輝いた経験を持つ粕谷哲氏と共同開発され、「甘さ」を感じられるのが特長となっている。ワインと同じくコーヒーを嗜むという稲垣は「本当においしかったです。とても幸せな気持ちになった。バランスがすばらしい、余韻が続く」と絶賛した。

 イベントでは新コーヒーと旧コーヒーを飲み比べ、リニューアル後のコーヒーを当てるクイズに挑戦する場面も。「これ間違っちゃダメなやつ。間違ったらやばいですね、CMキャラクターとして」と戦々恐々としていたが、見事正解を言い当て「やったー! でしょ?でしょ?ほっとしました~」と安堵の笑顔を浮かべていた。新CMは10月20日より放映開始。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ