彼とは将来も考えたい…..彼ママに気に入られる方法とは

ハウコレ

将来を考えるような彼とのお付き合い、いつかは彼ママに紹介されるときが訪れるでしょう。彼ママとの関係ってすごく大切です。気に入ってもらえれば、交際を認めてもらえたようで、彼の実家でも居心地よくなります。彼ママに気に入られることってすごく重要、どうすれば気に入られるのかをまとめました。

■きちんと挨拶できる子は好印象
彼ママとの初対面、まずはきちんと挨拶をしましょう。簡単なことのようですが、これがきちんとできていれば、かなり好印象になります。「おはようございます。」や「こんにちは。」といった挨拶も、はっきりと顔を見てできる子は、母親世代から見ると、とてもいい子!と感じるのです。さらに笑顔でさわやかな挨拶なら、より評価は高くなるでしょう。緊張して上手く話せるのか気になる場合は、彼に相談しておくのです。「きちんと挨拶したいから、お母さんに紹介してほしいな。緊張してたら助けてね。」と彼にサポートしてもらいましょう。初対面の時だけでなく、彼の実家を訪問した場合は、きちんと挨拶を心がけることが大切です。

■喜ばれる手土産
誰だって、プレゼントはうれしいものです。どうせなら、彼ママの好きなものをプレゼントして喜んでもらいましょう。彼の自宅を訪問するときに、手土産を用意します。彼には、事前に彼ママの好きそうなものを聞いておくのです。たとえば、和菓子が好きなのか洋菓子がいいのか、お酒は飲むのか飲まないのかなど、それによって、手土産の選び方が変わります。彼パパに気に入られるよりも、彼ママに気に入られる方が大事なので、彼ママの好み優先で大丈夫です。「うれしい!」と喜んでもらえれば、かなり好感度が高まります。

■第一印象は見た目が大事
第一印象ってすごく大切。パッと目に入った見た目で、色々と判断されてしまいがちなのです。だから、服装やメイク、ヘアスタイルなど、彼ママに会うときには、きちんと見えるスタイルにしておきましょう。派手すぎず、ナチュラルで好感のもてるスタイルがいいですね。露出少な目で、きちんと感がでるワンピースがおすすめ。母親世代にも好まれるような、ベーシックカラーでまとめるといいでしょう。

■彼ママの前でいちゃいちゃするのは禁止
彼と仲良しなのはいいことなのですが、彼ママの前ではいちゃいちゃは禁止です。彼ママにとっては、彼はかわいい息子。目の前でいちゃいちゃされては、なんだか気分がよくありません。息子大好きママだったら激怒しているかも…...。最近の親子って、すごく仲良しだったりします。彼ママに気に入ってもらいたいなら、彼といちゃいちゃするのは、彼ママのいないところにしてくださいね。いちゃいちゃしている姿を見た瞬間に嫌われちゃうかもしれません。

■彼ママに気に入られれば明るい未来に近づくかも
彼ママに気に入られていることで、将来、彼と結婚話が出たとき、スムーズに話が進むかもしれません。彼ママだって、息子の彼女のこと、すごく気になっているかも…...。気に入ってもらえれば、彼も安心だし、家族の一員になる日だって近づくかもしれませんね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ