憧れの料理男子。料理上手な男性と付き合う方法

ハウコレ

料理が上手な芸能人を見て「私もあんな人と付き合いたいなぁ」と思ったことがある人も多いでしょう。

確かに料理上手な男性と付き合うことができれば、毎日おいしい料理を食べさせてもらえますし、自分で料理する手間も省けますよね。さらに、友達にも羨ましがられるため、いいことづくしです。

しかしあなたが料理男子と付き合いたいと思うように、料理男子はモテます。そのため、なかなか付き合うのも難しいでしょう。

そこで今回は、料理上手な男性と付き合うための方法を紹介していきます。これを参考にして、素敵な料理男子と出会いましょう。

■マッチングアプリやSNSで探す
料理上手な男子と出会うため方法として、一番簡単なのはマッチングアプリやSNSで探すという方法です。

このような場所であれば、料理が得意だとプロフィールに書いてあるため、検索をかけるだけで簡単に料理男子をピックアップすることができます。

ただし、軽く料理をする程度で「特技は料理です」という男性もいるため、注意しておきましょう。話をしてみて得意料理などを聞き出すと、本当に料理が得意か判断することができます。

SNSだとインスタグラムに料理の画像をアップしている人が多いです。料理男子などで検索すれば、多くの料理男子をピックアップすることができるため、試してみてください。

■料理教室で出会う
マッチングアプリなどのようなネットでの出会いが嫌だという人は、料理教室に行くとよいでしょう。料理教室に行けば、料理が好きな男性と出会うことができます。

これから料理を勉強したいという初心者の男性もいますが、これから上手になる可能性が高いため、期待はできます。一緒に料理を作りながら簡単に仲良くなることができるため、興味がある人は行ってみてください。

ただし、料理教室にナンパ目的でやってくる男性もいます。また、そもそも料理教室は女性が多いため、男性がやってきたとしても、同じ目的のライバルもたくさん現れるでしょう。

そのため、恋人になれる確率はかなり低いと思っておいたほうがよいです。

■スーパーで出会う
料理をする男性は定期的にスーパーに行って食材を買い込みます。そのため、野菜やお肉コーナーなどで買い物をしている男性は、料理男子の可能性が高いでしょう。

ただし、料理男子を簡単に判別はできるものの、仲良くなりにくいという難点があります。

スーパーに行く時間は毎回同じという人が多いものですので、あなたも同じ時間に行くようにすれば、その人と顔見知りになれるかもしれません。

なんとなくお互いがいつも見かける人だということを認識すれば、軽く話しかけるだけですぐ仲良くなれるかもしれないため、このような方法で仲良くなっていきましょう。

■彼氏を料理上手男子にするのもアリ
料理上手な男性と付き合いたいというのは、多くの女性が思うことですが、実際に出会って付き合うようになるのはかなり難しいです。

それを考えれば、付き合った男性に料理を勧めて、料理男子にさせたほうが楽かもしれません。

案外、男性は料理をやるとハマってしまうことが多いため、彼氏と一緒に料理をして、料理上手男子に仕立てあげましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ