絵から吐息の温かさを感じるBLをご存知?『SUPER NATURAL』を本気でオススメする理由

「あなた、BLってご存知?」

「BLに興味はあるけど読んだことない……!」
「BL好き!もっと他にも読んでみたあああい!」

そんなニーズにトンチキハッピー作家のキシダチカが答えます!

はてさて、今回オススメする作品は……?

「絵から吐息の温かさ感じたこと」はおありかしら?

菊田なるみ(以下なるみ):この間おすすめしてもらった『セブンデイズ』むちゃくちゃよかったわぁ……。もっとBL読んでみたいなあ~。

 

キシダ:グス……グス……ッ。う、う、ゔゔゔ~~~~~~~~。

 

なるみ:ギャーーーー!!!

 

キシダ:あ、なるみちゃん……グス……ッ。どうやらBLの素晴らしさに気付いたようやね。

なるみ:はい、おかげさまで~!ってなんで泣いてるの!?もはや溺れてますやん。

 

キシダ:なるみちゃんに読んでほしいBL漫画があって、久々に読み返してたんやけど素晴らしすぎて涙止まらんかってん。いやあ~天才ですわ。

なるみ:そんな感情揺さぶられるBL漫画あるの!?早く教えて~~!!!

 

キシダ:今日紹介したいのはこちら!

絵津鼓(えつこ)先生の『SUPER NATURAL』です!

『SUPER NATURAL JAM』の2冊で完結となっております!

 

なるみ:絵がおしゃれ……!

 

キシダ:そやねん!絵津鼓先生が描く男の子ってフォルムがむっっっちゃええねん!男子の黄金比やねん!誰しも「街で見かけたカッコいい男の子を目で追ってしまう」っていう経験したことあると思うんやけど、そのトキメキを思い出させてくれる絵やねん!

 

なるみ:で!?表紙のおしゃれボーイがBでLしてくれるんですか!?

 

キシダ:ちょっと何言ってるのかわかんない

まあまあ落ち着いて、鼻息荒いで。『SUPER NATURAL』は美容専門学校に通う暢(ノブル)大地のお話。暢が大地を意識してるとこから始まるんやけど、なんと2人とも関西弁です!

 

なるみ:方言男子いいねえ。

 

キシダ:楽観的な暢と、真面目な大地は正反対のようで大の仲良し。同じ寮に住んでるのもあってお互いの部屋を自由に行き来するほど心を許した関係やねんけど、それ故にちょっとしたアクシデントがあってから暢は大地を意識するようになんねん。ほんで大地の方もある出来事から暢のこと好きやってん!

 

なるみ:両片想い~~~!

 

キシダ:とはいえ、男性を好きになったのはお互いが初めてで、友達やし。就職のことも考えなあかん時期やし、恋愛と友情と将来の狭間でグルグルしながらも頑張ろうとする2人の話でございます!

 

なるみ:なるほどね。表紙の暢の表情から大地への愛伝わってくるわ~。

 

キシダのイチ推しポイントはここだ

 

キシダ:なるみちゃんはさ、絵から体温を感じた経験ある?

 

なるみ:は?

 

キシダ:絵から吐息の温かさ感じたこと、ある?

 

なるみ:いや、ないです(真顔)。

 

キシダ:それを体験できるのが『SUPER NATURAL』でございます!!

 

なるみ:待って待って。さっきから何を言ってんの?

 

キシダ:まあ聞いてや。商業BL作品ってこの世に追いきられへんほど出版されてるわけやんか。

 

なるみ:そうらしいね。

 

キシダ:新刊を全部買うわけにもいかんからどうしても自分好みの作風の漫画を選びがちやってんけど、プロの意見を聞いてみたくて!

それで以前、BL担当の書店員さんにオススメしてもらったのが『SUPER NATURAL』やってん。

 

なるみ:年間何百冊とBL漫画に触れてる書店員さんの意見だったら間違いないじゃん!

 

キシダ:正直紹介された時は「自分じゃ選ばへんタイプのBLやな。」って思いながらも、書店員さんの熱量がすごくて買ってんけど読み終わって土下座したね。なんで絵津鼓先生の漫画読んでなかってんと。アホかと。

なるみ:想像以上に刺さったんだ。

 

キシダ:書店員さんに「とにかく漫画が上手いんです!」って言われてんけど、その意味がわかったのが暢と大地の想いが通じ合うシーンやってん。

 

なるみ:と、いいますと?

 

キシダ:絵津鼓神(しん)はね、第三者である私たちが絶対に見ることができへん暢と大地の間に漂うドキドキ感をモノクロ漫画で表現してるんですよ!!!台詞がなくてもお互いの「好き~~~!!!」って気持ちが痛いほど伝わってきて、マジで2人の心音が聞こえてくんねん。

 

なるみ:そんなことある?

 

キシダ:まさに新ジャンル、「VRボーイズラブ」やねん。波乱万丈の感動ラブストーリー!ってわけやないんやけど、今、世界のどこかで起きてるんやろな~って思わせてくれるからグワーって入り込んでしまうんよな。

 

なるみ:冒頭の号泣は感情移入しすぎてたんか……。

 

キシダ:もっと早く出会いたかった~!って後悔した作品やから、なるみちゃんには絶対読んでもらいたかってん。ほんでな、暢が攻め大地が受けなんよ。

 

なるみ:ってことは、つまり、その……。

 

キシダ:キスの向こう側も見せてくれます!

 

なるみ:ウオオオオオオオオオ!!!!

 

キシダ:サラッと描いてるんやけど、2人の心音と体温が伝わってくる神描写やから頼む!読んでくれ!後悔はさせへん!

専門学生編から数年後を描いたのが『SUPER NATURAL JAM』なんやけど……多くは語らん!併せて読んでほしい!「いい恋愛漫画を読んだな……。」って思わせてくれること間違いなしの神作品です!

 

なるみ:読みま~~す!!!

『SUPER NATURAL 』と『SUPER NATURAL JAM』が気になった人はコチラをチェック!

     

WRITER

  • キシダチカ
  •        

  • 派手なものとBLを愛する奈良県民。ライターの他、トンチキハッピーな作品を作ったりイラストを描いてます。ヤンキーキャラは受けにしがち。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ