口パク7割⁈連日無料配信⁈今しかできないLIVEミュージカル演劇『チャージマン研!』R-2

エンタステージ


015501.jpg

10月10日(土)東京・新宿FACEにて、LIVEミュージカル演劇『チャージマン研!』R-2が開幕した。初日前にはゲネプロと囲み会見が行われ、チャージマン研役の古谷大和、安達勇人、東拓海、若井おさむのほかキャストが登壇し、それぞれ意気込みを語った。

本作は昭和40年代に制作放送され、平成になってそのチープでクオリティの低い内容がネットやテレビで話題を呼び、新たなファンを獲得したアニメ「チャージマン研!」を舞台化した作品。昨年に第1弾が上演され、その世界観の再現度の高さにファンを虜にした本作だが、今年は更に生が醍醐味の演劇なのに口パク、原作アニメの中で神回とよばれる名作回を日替わりで上演、連日無料配信、応援アバターで応援、全力応援有料配信、など今しかできないチャー研が幕を開けた。

コメント紹介


LIVEミュージカル演劇『チャージマン研!』R-2舞台写真

◆古谷大和(チャージマン研役)
この作品に関わる全ての人たちが、愉快で、ユーモアがあって。全員で楽しく創りあげました。もちろん、思うところはそれぞれにあったと思う。いろんな思いを胸に抱いてそれでも前向きに。楽しくて笑ってもらえるような作品になったと思います。ご覧になる皆様にも、笑顔が生まれる時間でありますように。

◆安達勇人(チャージマン研役)
ついに初日です!チャージマン研!に出会ってくださった方々の毎日に楽しみや笑顔になるきっかけをお届けできたら嬉しいです。そして打倒コロナで様々な演出が施されてます。今しか決して出来ない、今だから出来る演出。そう、口パク。7割口パクです(笑)。本気の口パクで全力で口パクの可能性を追求したいと思ってます。ステイホーム時代に茨城で修行をしてきました。素敵なキャストさんやスタッフさんと一緒に茨城研、いや泉研として生きていきたいと思います!上を向いて千秋楽まで駆け抜けます!

◆東拓海(チャージマン研役)
今までチャレンジしたことのない世界観なので、妙な緊張をしています(笑)この舞台版チャージマン研には、6人も泉研がいる世界線ですからね・・・(笑)。それぞれの研のアプローチを楽しんでもらえるよう精一杯生き抜きたいと思います。日替わりシーンが沢山ありますし・・・。最後まで応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します!

◆若井おさむ(チャージマン研役)
初日おめでとうございます。僕は今回から参加させていただいたのですが、ダンス、歌、動きがなかなか覚えられなくて、、、僕にとって新しいジャンル過ぎて、戸惑いながらの稽古でした。終盤で徐々に動けるようになって、ようやく楽しみ方がわかって来た気がします。ご依頼いただき本当に嬉しい限りです。本番は兎に角、思いっきり楽しみたいと思います!

LIVEミュージカル演劇『チャージマン研!』R-2舞台写真

◆星元裕月(泉キャロン役)
2回目のチャー研ステです。前回公演時には予想もしなかったこの状況。自分自身、今年は悔しかったりやり場のない気持ちを内に押し殺していたように思います。そんな中で今回は「この状況だからこそ」をある意味逆手にとった手法を武器に、初日を迎えます。「チャージマン研」だからこそできる戦い方を1ヶ月間、全キャスト、全スタッフ、全セクションで積み上げてまいりました。

他では絶対に観られない、今しか観られない「特別」なチャー研ステでこの状況からきっちりスリーカウントをとりたいと思います!沢山の方の悔しさや気持ちをエネルギーとして、この舞台で舞い散らせます。思いっきり楽しんで下さい!

◆藤原祐規(星くん役)
皆さんこんにちは!星くん役の藤原祐規です!遂に初日!です!前回の舞台映像は観せていただいたものの、今の段階ではどういう反応が返ってくるのかまったくわかりません!笑ドキドキです!でも楽しみ!最後にひとつ、皆さんにたなびたいことがあります。ちょっと。マスクを皆さんにつけていただき、なるべく声を出さない観劇をお願いしていますが、どーーしても楽しかったら笑ってもらっても構いません。クスクスくらいなら大丈夫だと思います。ニコ生でご視聴の方もコメントで是非盛り上げて下さいね。

LIVEミュージカル演劇『チャージマン研!』R-2舞台写真

◆村上幸平(魔王役)
前回のチャー研ステでは、2.5次元舞台の新しいスタイルを提示して、一つの伝説を作りました!そして今回の公演が成功すれば、この作品は、ただ奇をてらった物ではなく、「本物」だと証明できると思っています!皆様!チャー研ステが本物の伝説になる瞬間を共有しましょう!!

LIVEミュージカル演劇『チャージマン研!』R-2は10月10日(土)から10月18日(日)まで東京・新宿FACEにて上演。DVD情報は以下のとおり。

◆公演DVD
タイトル:LIVEミュージカル演劇『チャージマン研!』R-2 DVD
価格:7,500円(税別)
収録内容:
本編 10月14日、10月15日の3公演のうち1公演
特典 上記の残り2公演の日替わり名作回

◆メイキングDVD
タイトル:LIVEミュージカル演劇『チャージマン研!』R-2presents コ〇ナにまけるNA!ドキュメント DVD
価格:4,500円(税別)
収録内容:前作のDVDイベント~ビジュアル撮影、稽古場、公演中バックヤードのほかキャストへのインタビューなどのメイキング要素のほか、コロナ禍においてどのように制作されたかを追ったドキュメント風DVD

【公式サイト】https://www.lol-w.com/cha-ken_r2
【公式Twitter】@jyuraruseijinP

(C)2020 鈴川鉄久/ICHI/チャージマン研!Lol
カメラマン:鏡田伸幸

当記事はエンタステージの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ