宮野真守は結婚してるの? 妻や子供について調べてみると…

grape

声優や歌手、俳優としてマルチに活躍している宮野真守(みやの・まもる)さん。

長身でさわやかな外見と甘い声で、多くの女性ファンをとりこにしています。

そんな宮野真守さんがいつ結婚したのかや、結婚相手、子供、結婚式で人気の曲など、さまざまな情報をご紹介します。

宮野真守はいつ結婚したの?子供はいるの?

宮野真守さんは、2008年12月に一般女性と結婚したことをブログで発表。

同月に出演していたラジオ番組『朴ろ美・宮野真守のポケ声ファイト!』(文化放送)で、改めて結婚についてと、結婚相手との間に子供を授かったことを報告しています。

当時、アニメ『DEATH NOTE』の夜神月や、『機動戦士ガンダム00』の刹那・F・セイエイなどの声優を務め、人気を博していた宮野真守さん。

ファンからは『マモ』の愛称で親しまれ、イケメンボイスと完璧なビジュアルで多くの女性をメロメロにしていました。

そのため、熱烈なファンの多くが、嘆き悲しむことに。祝福のメッセージが上がる一方、嫉妬からか結婚に対しあまり好意的ではない声も聞かれました。

そのこともあってか、宮野真守さんはその後、プライベートや家族について話すことを控えており、妻や子供の詳細については明かしていません

そんな宮野真守さんは、2019年にgooランキングが公開した『結婚したと知って一番ショックを受けた声優ランキング』で、堂々の1位を獲得。

既婚者となって数年が経ちますが、その人気の高さから、ファンの間ではいまだに結婚した時のエピソードが話題に上がっているのかもしれません。

宮野真守の曲を結婚式で使いたい人が増えてる?

宮野真守さんは歌手としても活動しており、2008年に『Discovery』でCDデビューをしています。

宮野真守「Discovery」MUSIC VIDEO(Short Ver.)


その後も数多くのアニメやゲームのタイアップ曲をリリースし、アニメソングアーティストとしても知られるように。

2009年には国内最大のアニメソングライブイベント『Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-』に初出演したほか、2013年には日本武道館で『MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2013 ~TRAVELING!~』と題したライブ公演を行うなど、歌手としての人気を高めています。

MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2013 ~TRAVELING!~


その経験や実力が認められ、2014年に『宮野真守』個人の名前で『第8回声優アワード』歌唱賞を受賞。

2014年3月に更新されたブログで、その喜びをつづっています。

この度、わたくし宮野真守は、第八回「声優アワード」にて「歌唱賞」を、受賞させていただきました。

歌い手として、まだまだ未熟な、ほんとにほんとに未熟な僕が、このような栄えある賞をいただけたのは、応援してくださるファンの皆様、支えてくれるスタッフ、そして、僕と一緒に素晴らしい曲を作ってくださるクリエーターの方々のお力添えがあってこそ……

心より感謝いたしております。

自分で「歌い手としての自分」を認められる日が来るよう、しっかり想いを込めて、自分なりの音楽活動を目指してきましたが、今回、皆様のおかげでこの素敵な賞をいただけたことで、恐縮ですが、少しの「自信」をいただけたように感じます。

本当に本当にありがとうございます。

しかし、この賞に甘えず、これからも声優・宮野真守だからこそ歌える歌にこだわって、全力でパフォーマンスしていきたいと思いますので、どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

本日は、本当にありがとうございました!!
宮野真守オフィシャルブログ ーより引用この投稿を見たファンからは、宮野真守さんがこれまで積み重ねてきた努力や功績を讃える声が殺到。「これからもついていきます!」「本当にすごい!」といった称賛コメントがたくさん寄せられています。

そんな宮野真守さんが歌う楽曲を「ぜひ、結婚式で使いたい!」という人が増えているとか。

その中でも人気なのが2017年リリースのアルバム『THE LOVE』に収録されている『EVER LOVE』と、2013年に発売された9枚目シングル『カノン』の収録曲『THANK YOU』です。

特に『EVER LOVE』はライブで披露されると大盛り上がり!暗い気持ちを明るくさせてくれるような歌詞がつづられており、元気が出る曲として愛されています。

宮野真守『EVER LOVE』


宮野真守さんは2017年7月に更新したブログで、『EVER LOVE』の製作秘話について明かしています。

一曲目の「EVER LOVE」は、デビューからお世話になっている、

大好きな大好きな僕の大恩人、Jin Nakamuraさんとの曲なのです☆

僕に、いつも、大事な大事な「きっかけ」をくれる人。。。

そんなJinさんと一緒に、愛に満ち溢れた、素敵な曲を作りました☆

僕がみんなに伝えたかった、このアルバムのテーマとも言える「愛」を、歌詞に込めています。

是非とも…お楽しみに♪
宮野真守オフィシャルブログ ーより引用宮野真守さんの愛がたくさん詰まった同曲は、幸せの舞台ともいえる結婚式にぴったりなナンバー。

これからも、多くの人に末長く歌い継がれる楽曲となることでしょう。

宮野真守の演じた中で結婚したいキャラは?

宮野真守さんは持ち前のイケメンボイスで、多くのアニメファンを魅了しています。

その中でもアニメ『文豪ストレイドッグス』では、自殺愛好家でありながら、いつもひょうひょうとしていて、つかみどころない太宰治役を熱演。

鼻にかかった甘く優しい声が「キャラクターのイメージにぴったり!」「惚れてしまった」と絶賛されています。

また、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』で演じた一ノ瀬トキヤ役も「かっこよすぎる」と話題に。

同作ではアイドルグループ『ST☆RISH』のメンバーの1人として、何ごとにもひたすらストイックに向き合い、努力するという熱いキャラクターを演じ、「宮野さんにしか務まらない役!」「歌声が素敵…」と高い支持を得ています。

また、宮野真守さんの演じた人気キャラクターと「結婚したい!」という声も殺到。毎日、こんな声を聞くことができたら最高ですね。

宮野真守のこれから

声優としてだけでなく俳優としても活躍している宮野真守さん。

2020年に大ヒットドラマ『半沢直樹』(TBS系)に片岡愛之助(かたおか・あいのすけ)さん演じる黒崎駿一の部下・古谷役で出演し、大きな反響を呼んでいます。

また、2020年10月11日開催のオンラインアニメイベント『ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020』内でお披露目されたオリジナルアニメ『忘却バッテリー』で、要圭の声を担当。

同年11月7日に公開される中国アニメを代表する作品『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』に、ムゲン役の日本語吹き替えで出演します。

さらに、同年12月12日には自身初となるオンラインライブ『MAMORU MIYANO STUDIO LIVE ~STREAMING!~』の開催が決定しています。

そして、アニメ『文豪ストレイドッグス』のスピンオフギャグマンガが原作の『文豪ストレイドッグス わん!』が2021年1月から放送スタートすることが決定。宮野真守さんは前作に引き続き、人気キャラクター・太宰治の声を演じています。

ファンからは「楽しみすぎる」「放送まで待ちきれない」といった期待の声が殺到。結婚してもなお、宮野真守さんの人気は衰える気配がありませんね。

そんな宮野真守さんには、これからも愛する家族に囲まれ、活躍し続けてほしいと思います。

宮野真守 プロフィール


生年月日:1983年6月8日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:182㎝
所属事務所:劇団ひまわり
所属レーベル:KING AMUSEMENT CREATIVE

小学生の頃から『劇団ひまわり』に所属し、テレビCMなどに出演。海外ドラマ『私はケイトリン』の吹き替えで声優デビューを果たす。その後、アニメ『DEATH NOTE(デスノート)』の主人公・夜神月役を演じ、一躍注目される存在に。以降、アニメ『機動戦士ガンダム00』や『文豪ストレイドッグス』でも主要キャラを演じ、人気声優としての地位を確立する。また、歌手としての実力も評価されており、2014年には『第8回声優アワード』歌唱賞を受賞。2020年にはドラマ『半沢直樹』に出演するなど、俳優としても幅広い活躍を見せている。

宮野真守の代表作は?ドラマでも活躍 結婚して子供がいるが…


[文・構成/grape編集部]
出典 宮野真守 OFFICIAL WEB SITE宮野真守「Discovery」MUSIC VIDEO(Short Ver.)MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2013 ~TRAVELING!~宮野真守オフィシャルブログ宮野真守「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~」より「EVER LOVE」(Short Ver.)@bungosd_anime@utapri_official@Hanzawa_Naokihanzawa_naoki_tbs@miyanomamoru_PR

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ