横澤夏子、滝沢カレン、丸山桂里奈3人でラジオ特番!

Entame Plex



株式会社明治は、10月24日(土)に特別番組「明治presents夏子・カレン・桂里奈のおうちでチョコっとハロウィン大作戦!」(20:00~20:59)をTBSラジオにて放送する。また、ラジオ放送に伴い、TBSラジオ公式Twitterアカウント「TBSラジオ FM90.5&AM954」(@TBSR_PR)にてラジオ収録時の映像を同時配信(※放送終了後も、TwitterとYouTubeにて、10月31日(土)まで視聴可能)。

本番組のパーソナリティを務めるのは、横澤夏子、滝沢カレン、丸山桂里奈。大規模なハロウィンイベントが開催できない今年ならではの、おうちでのハロウィンの楽しみ方を提案する。3人が選んだ「ハロウィンに聴きたい曲」もオンエア。プライベートでも仲の良い3人ならではの、にぎやかで温かい時間をお楽しみあれ。

また、ラジオ特番への出演、Twitter配信の実施を記念し、横澤、滝沢、丸山からの特別コメントを公開。ハロウィンの思い出や、3人それぞれの好きなところ、丸山の結婚を初めて聞いたときについてなど内容盛りだくさん!

――ハロウィンの思い出を1つ教えてください。

横澤:渋谷の奥に住んでいた頃、スクランブル交差点を通過して帰らないといけなくて、参加したくないのに、ハロウィンの日もみくちゃになりながら帰りました。私と気付いてくださった方が何人かいて、すごく気付いて欲しいヤツみたいになってしまい恥ずかしかったです。

滝沢:20~22歳の頃は、毎年のビッグイベントのひとつでありました。2~3ヶ月前からファミレスに集まってプランニング、1~2ヶ月前は衣装の仕入れ、1ヶ月前からどこにどう行くかの通路、移動手段会議、そして当日は昼12時に集まって最終打ち合わせをして、6時間くらいかけてヘアメイクをして出発していました。

丸山:特別ハロウィンをちゃんと過ごしたことはありませんが、ハロウィンの日は仕事帰りに渋谷を車で通るようにしています。毎年、車と一緒にハロウィンを味わっていました。

――今年のハロウィンはどう過ごす予定ですか?

横澤:実家からかぼちゃが届いたので、煮付けを作ろうと思います。

滝沢:お仕事が終わり次第、帰宅します。こんな時ですから、ハロウィン映画をおうちで観てソワソワするのが大切かと思います。

丸山:世の中的に難しいですが、もし世が世でなければ、渋谷などで人が仮装して歩いてる道の脇にある木になって、みんなを見守りたいと思っています。これは本並さんと一緒にやりたいです。

――仲良しのお三方ですが、それぞれのどんなところが好きですか?

横澤:カレンちゃんは思い出し笑いをさせてくれるところが好きです。いつもカレンちゃんらしい日本語なので、「なんであの時ああなったんだ」と思い出しては笑えるので2度楽しめて幸せです。直して欲しいところは、私を家に上がらせてくれないところ。私がカレンちゃんのお誕生日プレゼントを届けるために住所を聞いた時もすごく怖がっていました。

丸山さんは駄菓子をいつもくださり、ハリセンボンの春菜さんのお誕生日の時には大きな大きな駄菓子を用意されていて、時と場合に応じていろんな駄菓子が出てくるんだとその時初めて知りました。とても楽しませてくれるところが好きです。直して欲しいところは、インスタに虫を載せたことです。びっくりしてケータイを投げましたが、のちにしっかりとした謝罪文を載せられていたので、そこまで含めびっくりしました!

滝沢:横澤さんは、とにかく発言の1文字1文字が笑いすぎてしまいます。ずっとお笑い芸人として気を抜かない信念が大好きです。いつどのタイミングで話しても楽しいです。

丸山さんは、見えないものを信じる精神が好きです。話していて玉手箱みたいな気持ちになりますし、カッパの話をする丸山さんの輝きが好きです。

丸山:横澤さんは、ご飯に行ったときに、私にとにかくご飯をたくさんくれるところです。

カレンちゃんは、いつも私の話を凄く理解してくれて、テレビに出た時もずっとうなずいてくれるので安心します。

――丸山さんが結婚することを初めて聞いたときのお気持ちを聞かせてください。

横澤:(発表より前には)聞いていませんでした! たまたま結婚を発表されたTGCの次の出番が私だったので、すれ違いましたが、まさか本当に結婚されているとは知らず、「似合ってますーー!」としか話せずびっくりしました! 悔しかったです。どんな新婚生活なのかすごく気になります!

滝沢:朝一に、結婚するとメールをいただきました。メールだったけど、話している姿を予想できる気持ちでした。仲間が幸せになることは、自分が幸せになるよりうれしいと気づかせていただきました。

――番組への意気込みを一言お願いします!

横澤:大好きなカレンちゃんと丸山さんがいるラジオだなんて幸せですー! とっても素敵なハロウィンにしたいです!

滝沢:何が起こるかわからない横澤夏子さんと丸山桂里奈さんに会えるのが楽しみです! ただでさえ笑っちゃうのに、顔が出ないとなると余計笑ってしまいそうです。楽しませていただける覚悟で皆様に会いたいです♡

丸山:ラジオですので、大きな声で頑張りたいと思います!



なお、株式会社 明治は、「おうち時間をハッピー&スイートに」をテーマにチョコレートの楽しさを伝える施策「チョコレート大作戦」を展開中。「ハロウィン大作戦画像投稿キャンペーン」が10月5日から開始しており、ラジオ番組内の企画にて3人が体験する内容を、実際に行い投稿すると抽選プレゼントに応募できるのでぜひチェックを。

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ