独身女性が選ぶ「男性が持っていたら魅力的なクレジットカード」トップ10


GVは10月13日、「男性が持つクレジットカード」に関する意識調査の結果を発表した。調査は9月8日、全国20代~30代独身女性553名を対象に、コロプラが提供するインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて行われた。

男性が持つクレジットカードについて、どれが1番魅力的か調査したところ、TOP3は、1位「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」(62名)、2位「楽天カード」(44名)、3位「ラグジュアリーカード(ブラック)」(37名)となった。

1位の「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」については、「持ってるだけで高収入な感じがする。なんでも奢ってもらえそう。ケチは絶対に持たないカードだと思う」「アメックスでゴールド以上は勝ち組しかいない、海外飛び回ってるイメージ」といった意見が。

2位の「楽天カード」については、「ポイント還元率の高さ」が人気。love hawks氏も、汎用性が高い楽天ポイントの貯まりやすさを評価。また、初めて持つカードとしても選ぶ人が多く、審査も比較的通りやすいカードと言われているという。

3位の「ラグジュアリーカード (ブラック)」は、「収入が高くかっこいい男性に感じる」「選ばれし者ということで興味が惹かれる」「資産家のイメージがある。持ってるだけでお金持ち&スタイリッシュな印象」という声が。

以下、4位「JCBプラチナ」、5位「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」「ラグジュアリーカード(チタン)」、7位「JCBゴールド」、8位「ラグジュアリーカード (ゴールド)」、9位「三井住友カード プラチナ」、10位「レクサスカード」となった。

続いて、デート時にスマートだと思う会計タイミングについて聞いたところ、「女性がトイレに立った際に支払う」(28.9%)が最も多く、次いで「一緒に店を出る際にレジで支払う」(22.8%)、「男性がトイレに行くふりをして支払う」(19.2%)と続いた。

「トイレに立った際」に支払って欲しいと思う理由を尋ねると、「目の前で支払いされると待っている間が気まずい」「レジで財布を出さずにお礼の気持ちを伝えやすい」「目の前でお会計をされると金額がわかるし『私も出さないと』『申し訳ない』という気持ちになる」といった声が寄せられた。

一方、「一緒に店を出る際にレジで支払う」と回答した女性の意見は、「魅力的な支払いは、一緒にお会計するときにサラリと迷うことなく奢ってくれること」「トイレのタイミングで払ってくれるのもスマートだけど女慣れしすぎている感じが逆に嫌だ」「気取らずに普通にレジで会計するのが魅力的だと思う。トイレに行っている間に払っておいた事をわざわざ告げたりするようなキザな事をされるのは嫌だ」といった意見が並んだ。

また、「男性がトイレに行くふりをして支払う」に関しては、「知らないうちにお会計してくれてたら『いつの間に払ったの?』って感じで嬉しい」「気を遣わなくていいしスマートな感じがしてカッコいい」「女性がトイレに立った際に支払うのも良いと思いますが、相手がいつトイレに行くかなんてわからないので自分が行動してほしい」などの声が寄せられた。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ