【コンビニグルメ】『オーガニック焼まろん』京やきぐり専門店「比沙家」のこだわり味をコンビニで!



無添加無着色のオーガニック焼き栗専門店「比沙家」の焼き栗がレトルトパウチ食品となった『オーガニック焼まろん』が登場! 天然の栗を100%使用したほくほく感がたまらない「比沙家」こだわりの焼き栗がコンビニで手軽に手に入るこの機会、逃すわけにはいかない。

■厳選された「比沙家」の栗はほっくほくの新食感!

連日の夏の猛暑日もどこへやら、暦の上でもすっかり秋。この時期ならではの旬の素材を使ったスイーツを食べたくなるという人も多いはず。さつまいもやかぼちゃと並んで外せない秋の食材といえばやはり“栗”だろう。



株式会社グローバル(京都府京都市)『オーガニック焼まろん』(50g・実勢価格 税抜199円・2020年8月下旬発売)は、焼き栗専門店「比沙家(HISAYA)」こだわりのオーガニックの栗を使用した、まさに秋を感じるのにぴったりなスイーツ。



2002年に京都で誕生した焼き栗専門店「比沙家」は、糖度の高い大粒の栗を100%使用。特殊な圧力窯を使って「比沙家」独自の加圧加熱製法でじっくりと蒸し焼きにし、栗本来の自然の味を生かしたオーガニックのまさに栗の旨みを100%堪能できるのが特徴となっている。

厳選された完熟栗は日本品種のものだけを使用しているというのも安心感があるが、さらに完全オーガニックで栽培された栗は、果肉と水分のバランスの塩梅もちょうど良いというから、安全面と美味しさ両方を兼ね備えた焼き栗といえる。そんなスペシャルな焼き栗を今回手軽に味わえるのはうれしい。

栗のフォルムをしたレトルトパウチで密閉されたパッケージには、ゴールドの「比沙家」のロゴが入っていてなんだか豪華。大粒の栗がゴロゴロと入っており、大きいものだと直径約3cmのものも。



焼き栗の皮は丁寧にむかれており、手がべたつかないので仕事の合間にも気軽に食べられそう。直火で焼いているので、たまに少しだけ焦げめが付いているのもあったり、天然ものなのでそれぞれ色や形が違うのも趣があって良い。



ひと口食べてみるとしっとり、そして「温めたっけ!?」と錯覚してしまうほどのホクホクとした食感。オーガニックならではの自然な甘みもあり、改めて栗の美味しさに気付かされる。

クセがなく食べごたえもたっぷりで、腹持ちも良い。試しに別の容器に移してから電子レンジで温めて食べてみると、栗の旨みとホクホク感がより増してほっこりとした気持ちになった。

厳しい審査をパスしたエリート栗を使用した『オーガニック焼まろん』!




有機栽培された栗を使用しているが、実は有機栗と認められるには厳しい審査がある。化学肥料や農薬を使用していないこと、さらにこれらの禁止資材が飛来汚染されていない(近くに果樹園などがないなど)ことを証明できなければならない。「比沙家」独自の焼き方はもちろん、素材そのものにもこだわっているからこそのこのナチュラルテイストなのだ。

1袋83kclという低カロリーなのと、幅広い世代に好まれそうな、本当に自然な甘みで飽きずに何個でも食べられる。


糖質は18g

日ごとに秋の深まりを感じるこの時期に味わいたいホクホク果肉(正確には種の部分)の焼き栗だった。健康志向の人におすすめなのはもちろん、「比沙家」こだわりの京やきぐりを手軽に味わえるチャンスなので、見つけたらぜひ手に取ってみて欲しい。

全国のセブンイレブン、ニューデイズなどのコンビニエンスストアで入手可能だ。

The post 【コンビニグルメ】『オーガニック焼まろん』京やきぐり専門店「比沙家」のこだわり味をコンビニで! first appeared on おためし新商品ナビ.

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ