友だちから恋人に昇格するには?アピールの仕方を徹底解説!

ハウコレ



友だちから恋人に昇格するには、どうすれば良いのでしょうか。アピールの仕方について、徹底解説していきます。

長年好きな人と友だち関係が続いていると、どうすれば恋人関係になれるのか悩んでしまいますよね。今の仲のいい関係を壊したくないと思う反面、恋人になりたいという気持ちもあるため、余計に悩んでしまうことでしょう。

ここでは、長年好きな人と友だち関係を続けてきたあなたのために、友だちから恋人に昇格する方法について紹介していきますよ!

早速、見ていきましょう。

■友だちから恋人になるのは難しい
初めに言ってしまうと、友だちから恋人になるのは簡単なことではありません。

特に、長い間友だち関係であったのなら、尚更です。理由としては、好きな人があなたのことを「恋愛対象」として見ていない可能性が高いため。

身近な異性でありながら、友だちという枠に収まってしまうことにより、恋愛対象から外れてしまっているのです。

近くにいるのが当たり前になってしまって、あなたのことを恋愛対象として見られなくなっているため、今の状態で告白をしてもうまくいかない可能性が高いでしょう。

そのため、しっかりとアピールをしていかなくてはなりません。

■「女性らしさ」をアピールする
友だちから恋人になるには、普段とは違う「女性らしさ」をアピールしていきましょう。

女性らしさといっても、身体のラインを強調する、露出を増やすなどは違います。見た目ならば、髪型やメイクを変えてみたり、普段とはジャンルの違うファッションをしてみるのがおすすめ。

露出の多い服は、下品なイメージを与えてしまう可能性があるため、やめましょう。

また、周りへの気遣いや気配りなども、女性らしさをアピールできる重要なポイント。笑顔や言葉遣いなども意識して、普段とは違う女性らしさを全面に出してみてください。

■恋愛対象として意識してもらう
そして何より大切なのが、自分のことを恋愛対象として意識してもらうということ。

告白をするのではなく、「私も女で、彼女になれる存在」ということをさりげなく伝えていくのです。

女性らしさをアピールすることとも若干かぶるのですが、「彼女になれる存在である」ことをアピールするため、名前は出さずに「好きな人がいる」ことなどを伝えてみてはいかがでしょうか。

長年友だちをしてきたあなたに好きな人がいることが分かれば、彼は少なからずあなたのことを意識するはずです。

相手はどんな人なのか?デートのときにはどんな表情をするのか?

こういう想像をさせることができれば、一歩進んだといっていいでしょう。

一番身近な異性であるあなたのことを、まずは恋愛対象として意識してもらわなければ、恋人に昇格することはできません。

■まとめ
友だちから恋人になるためのアピール方法について、お話ししました。

友だち期間が長ければ長いほど、恋人になるのは難しいと言わざるを得ません。

ただし、信頼関係がすでにできているというのは大きなメリットでもあるので、友だち関係であることは悪いことばかりではないんですよ。

恋愛対象として意識してもらえれば、すぐに恋人になれたという人もたくさんいます。

諦めずに、恋愛対象として意識してもらうためのアピールを続けていきましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ