女友達の兄弟を好きになってしまったらどうするべき

ハウコレ



女友達の家に遊びに行ったとき、弟や兄と話す機会があり、好きになってしまったという人もいるのではないでしょうか。

恋の始まりですので素敵なことですが、問題は相手が友達の兄弟だということです。それが原因で友達との関係が変わってしまうかもしれないと、悩んでいる人もいるでしょう。

もしも友達の兄弟に告白して振られてしまえば、友達の家に遊びに行きにくくなってしまいます。場合によっては、友達が不快に思ってしまうかもしれません。

しかし好きという気持ちはなかなか抑えられないもの。では、女友達の兄弟を好きになってしまったら、どうすればいいのでしょうか。

■友達に正直に伝える
女友達の兄弟を好きになったとき、ひとつの選択肢として友達に正直に伝えるというものがあります。

友達が理解を示してくれれば、あなたの恋を成功させるために人肌脱いでくれるかもしれません。そうなれば最強の協力者となってくれるため、片思いが成功する確率はグッと上がるでしょう。

基本的に友達は応援してくれることが多いものです。不快感を覚えるという人は少ないでしょう。

しかし少ないながらも、そのような人がいないわけではありません。そのため、友達と疎遠になるリスクが少しでもあると嫌だという人は、別の方法を使ったほうがよいです。

■こっそりアプローチする
こっそりアプローチをするというのも、友達の兄弟を好きになったときの選択肢となります。

友達には好きであることを伝えず、直接兄弟とやり取りして仲を深めていくのです。友達には付き合ってから伝えるというパターンもありますし、付き合ってからもそのことを伝えないというパターンもあります。

これであれば振られたとしても、兄弟が友達に伝えなければ、何事もなかったかのように今まで通りの付き合いができます。付き合ったとしても隠し通すことができれば、特に影響はないでしょう。

しかし怖いのはバレたときです。友達はなぜ正直にいってくれなかったのかと怒る場合が多いでしょう。

この方法は、正直にいってさえおけば起きなかったトラブルを引き起こしてしまう可能性もあります。そのため、友達との関係を重要視するのであれば、あまりおすすめできない方法です。

■諦める
友達との関係を絶対に壊したくないのであれば、諦めるというのもひとつの選択肢です。

あなたが気持ちを抑えれば、友達との関係は今まで通りとなるでしょう。また、どうせ自分から告白ができないのであれば、諦めることと同じ選択となります。

好きなのに諦めるのは苦しいことですが、友達との関係は確実に保つことができます。恋愛は100%成就するわけではないため、より確実な方法を取りたいのであれば、諦めるというのも選択肢となるでしょう。

ほかに好きな人ができれば、恋愛を楽しむことはできるため、いまの友達と一生付き合っていきたいと思っているのであれば、この選択を考えてみてください。

■本当の友達なら応援してくれる
女友達の兄弟を好きになってしまった場合、やはり考えなければならないのは友達との関係です。

しかしあなたが本当に好きなのであれば、友達も理解してくれるでしょう。むしろそれで怒ってしまうような友達は、本当の友達とはいえません。

あなたが恋にのめり込み過ぎて、自己中心的になってしまえば友達が怒ってしまうのも当然ですが、純な気持ちであれば友達も応援してくれるはずですので、相談してみてはいかがでしょうか。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ