iPhone 12のアクセサリー、MagSafe関連のケースや充電器が充実しました #AppleEvent

201014magsafeacc_01
Image: Apple

さらば、粘着跡よ。

iPhone 12シリーズにやってきた新機能、MagSafe for iPhone。AppleのサイトではMagSafeとだけ表示されてるみたいで、2020年はMagSafeの精神的復権が成された記念すべき年になりましたね。

MagSafe for iPhoneは、iPhone本体の背面に磁石が仕込まれているというもの。なので公式アクセサリーも磁石を活用したものが新しく登場しています。
201014magsafeacc_02
Image: Apple

MagSafe対応のレザーウォレット。今までは粘着でくっつけていたこういうケースも、こうして磁石でくっつくワケです。外したいときはいつでも外せるし、単品のレザーウォレットとしても使えるという。
201014magsafeacc_03
Image: Apple

MagSafe対応のシリコーンケース。普通のケースのように見えるけど、ケースを装着した状態で背面にMagSafe対応のアクセをくっつけられます(ケースの上からレザーウォレットをくっつけたり)。普通のケースだと磁力が弱くなっちゃうのかな。
201014magsafeacc_04
Image: Apple

クリアケースバージョンも。ロゴ部分に見える白い円は、ケースに印字されたデザイン。この丸い部分に当てはまるのが…。
201014magsafeacc_05
Image: Apple

MagSafe充電器です。外縁部の磁石がiPhoneの背面にピタっとハマることで、ワイヤレス充電器に置いたのに上手く充電できなかった案件に終止符を打ちます。AirPods系も充電可能ですが、他のワイヤレスイヤホンやガジェットで使えるかは不明。磁石の干渉だけが気になるかも。

iPhone 12シリーズをGoしちゃう人は、このあたりのアクセサリーもご検討を。僕はウォレット買って暇があればパチンパチンしてMagSafe味をしゃぶりたいと思います。むしろパチンパチンするためだけのアクセをサードパーティが出してくれればですね…!

Source: Apple

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ