『灼熱カバディ』畦道相馬は佐藤元! 第2弾キャスト情報到着

2021年4月からテレビ東京ほかにて放送開始のアニメ『灼熱カバディ』の五週連続メインキャスト発表の第二弾の情報が到着し、小さいけれどパワー溢れる高校1年生・畦道相馬役を佐藤元が演じることが発表された。

アニメ『灼熱カバディ』は、武蔵野創によるスポーツ青春漫画を原作としたアニメーション作品。
現在、小学館の漫画アプリ『マンガワン』およびウェブコミック配信サイト『裏サンデー』にて連載中だ。

主人公・宵越竜哉はサッカーの名選手でありながら、高校入学を機にスポーツとは縁を切ってしまうが、とある運動部からの勧誘を受ける。
その競技は「カバディ」!
「走る格闘技」とも呼ばれるインドの国技に打ち込む高校生を描いた本作が、いよいよ2021年にアニメとなって動き出す。

今回発表されたメインキャストは、佐藤元!
彼が演じるのは、宵越と同じ能京高等学校に通う畦道相馬だ。
公式サイトでは畦道相馬の「※キャント」音声を公開中なので聴いてみると楽しいかも。
畦道相馬のキャラクターと、佐藤元から寄せられたコメントは次ページでご紹介したい。

キャスト発表は第5弾まで5週連続で情報公開されていくので、今後も『灼熱カバディ』の情報をお見逃しなく!

※キャント……途中で息継ぎすること無しに、絶えることなく「カバディ」という単語を繰り返すこと(日本カバディ協会HP引用)

>>>畦道相馬や佐藤元さんを見る

(C)2020 武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ