好きな子へのLINEは特別?LINEでわかる脈あり・脈なし

愛カツ


気になる人からのLINE、ポップアップにその人の名前が出るだけでドキドキしてしまいますよね?

ただ、彼がどういう思いでLINEをしているのか気になりませんか?

恋愛対象として見てくれているのか、それともただ律儀に返信をしてくれているだけのか……。

そこで今回は、LINEでわかる脈あり、脈なしをご紹介します。



■ LINEの返信は比較的早め

「気になる相手からのLINEの返信は比較的早め。ただ、ちゃんと返信をしたいから即返信ではないかも。けど、何日も時間はかけないよ?基本的には当日中に帰返す。

興味のない相手からの雑談的な内容だったら、そんなに返信内容を考えないから即返信するか、平気で数日後に返すこともある。ついでに『ごめん、忙しくて』とか前置きせず、内容に対する返信のみするかも」(30代・IT)

好きだとあえて即返信できない、ということもあるようです。

確かにそうですよね。相手が特別な人ほど、返信内容を考えてしまいませんか?ただ、考えるとはいえ、数時間以内には返しますよね。

男子も同じで、好きな子にはそれなりに文を考えたうえで、比較的早めに返信をするようです。
<h2疑問文が多い?それとも淡白?
「好きな子とのLINEなら疑問文多め。興味のない相手からのLINEなら一言二言の淡白な返信かな?好きかそうじゃないかで、LINEに注ぐエネルギー量はかなり違うと思う」(20代・広告)

好きな人のことはたくさん知りたいんです。だからLINEも自然にエネルギーを注げたり。

逆に、興味のない相手からのLINEだと、自ずと返信もテキトーになってしまうのかも……。

脈ありか否か判断をしたいのなら、質問の頻度や内容の丁寧さにも着目。

■ 写真を撮って送る「ひと手間」の理由

写真を撮って送る「ひと手間」の理由

「プライベートな写真を送るあのひと手間は、好きだからできること。好きじゃないのなら、わざわざ写真を撮って送るということはまずしない」(30代・証券)

確かに、好きでもない相手にわざわざプライベートな写真って送らないですよね……。

話の流れで写真を送らないと会話がわかりにくい場合は送るでしょうが、そうじゃない場合、写真を送るという手間はかけないですよね。

彼からよくプライベートな写真がくるのなら、期待してもいいかも。

■ 食事に誘うor食事に誘われたら100パーセントOK!

「どこかのタイミングで飲みか食事に誘うし、相手に誘われたら100パーセントOK!もし、誘われた日に他の予定があって都合が悪くても、代案を出して必ず食事にこぎつける」(30代・公務員)

一番わかりやすい脈あり、脈なしの判断は食事です。好きならどこかのタイミングで誘うし、相手に誘われたたら二つ返事でOKです。

彼から誘われるのを待つのもいいですが、イイ感じならあなたから誘ってみてもいいかも。

■ 脈ありなら気軽にLINEを!

LINEだけでも、ある程度の脈ははかれますからね。

もし、意中の彼のLINEが今回ご紹介したような感じなら、変に遠慮をしたりせず、気軽にLINEを送りましょう。

きっと、彼もあなたからLINEがきたら嬉しいはず。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ