冬のくすみピンクコートコーデ【2020】甘すぎない大人の着こなしをご紹介♪

folk

冬のくすみピンクコートコーデ特集


冬のコーディネートをフェミニンに、そして優しく包み込んでくれるくすみピンクのコート。

今回は、チェスターコートやノーカラーコートなど、くすみピンクのコートを主役にしたニュアンス感たっぷりの旬な着こなしコーデに注目いたします。

どこかアンニュイな色合いのくすみピンクは、今年注目のカラーの1つ。大人らしく落ち着きのあるフェミニンなおしゃれコーデを楽しみましょう!

くすみピンクコート×パンツの冬コーデ

くすみピンクコート×黒パンツの冬コーデ


[natural couture] 杢調オーバーサイズコート

zozo.jp

暖かみがありながらも、さらっと軽やかに羽織れるのが魅力的なくすみピンクのチェスターコート。

トレンドのオーバーサイズなので、黒ニット×黒パンツの着こなしと合わせてキリッと引き締め感を演出します。

おしゃれポイントは、ニットの裾から覗かせた白いシャツと、足元のパイソン柄シューズ。

黒×くすみピンクのシンプルな2色コーデに、おしゃれな大人女子ならではの小技を効かせます。

くすみピンクコート×パンツの冬の大人コーデ


[nano・universe] スタンドカラーサイドスリットコート

zozo.jp

スタンドカラーで凛とした大人の表情を見せつつ、くすみピンクでフェミニンな穏やかさも纏えるサイドスリットコート。

ニット×センプレパンツでオフィスにも合うきちんと感を装っていますが、淡色でまとめることでニュアンス感を出しているのがおしゃれですね。

くすみピンクコートの釦に合わせて、靴にも黒いパンプスを投入。

ぼやけがちな淡色コーデにメリハリをつけて着こなします。

くすみピンクコート×デニムの冬コーデ


[ADAM ET ROPE'] ビーバーVネックノーカラーコート

zozo.jp

甘めに仕上がりがちなピンクのコートも、くすみ色×ノーカラーなら大人らしくシャープな印象に。

ボトムスにはデニムのワイドパンツをセレクトして、程よくカジュアルに、甘さ控えめの大人仕様の着こなしに仕上げています。

アウターの下からは愛らしく優しげなピンクのニットをちら見せ。

スタイリッシュでありながらも、穏やかでほのかに甘みの効いたおしゃれコーデを叶えましょう。

くすみピンクコート×ワイドパンツの冬コーデ


[IENA] HAMILTON ダブルフェイスウールショートコート◆

zozo.jp

ショート丈のAラインシルエットで、ゆったりサイズでもコンパクトに着こなせるのが嬉しいくすみピンクのコート。

白ベースのボーダートップスとハイウエストなデニムパンツを組み合わせて、冬仕様のマリンルックを楽しみましょう。

足元には、ボーダーの配色と合わせて白いスニーカーをセレクト。

黒やグレーなどの地味見えしがちな冬のコーデを明るくガーリーな配色でまとめます。

くすみピンクコート×ブラウスの冬コーデ


[IENA] SUPER100メルトン ビックラペルコート◆

zozo.jp

くすみピンクのコートで小顔効果を狙いたいなら、大きめラペルのアイテムをチョイスするのがおすすめです。

体をすっぽりと覆う重厚感あるサイズ感ではありますが、柔らかく滑らかな肌触りでさらっと軽やかな着こなしが叶います。

黒いブラウスやベージュのバッグで大人らしく洗練ムードを漂わせつつ、デニムパンツやスニーカーで決めすぎずラフに崩しているのがおしゃれポイント。

くすみピンクコート×黒デニムの冬コーデ


[RIVE DROITE] さっと着てサマになる ダブルビーバーロングリバーコート (ロング丈)

zozo.jp

ビビッドなピンクと黒の配色がかっこいいコーデには、コントラストを中和させるダスティピンクのコートが相性抜群。

きりっとしたハンサムな2色使いの着こなしにくすみピンクを投入することで、ロマンチックなニュアンス感を演出しています。

足元には、カーキのポインテッドトゥパンプスを投入。

くすみピンクとカーキの洗練感高まる配色で、大人のおしゃれな色使いを楽しんで。

くすみピンクコート×スカートの冬コーデ

くすみピンクコート×ドットスカートコーデ


[ADAM ET ROPE'] 【WEB限定】SUPER100’sハイネックチェスターコート

zozo.jp

すっきりとしたデザインで大人らしく着こなせる、くすみピンクのノーカラーチェスターコート。

コートの裾から細かなドットを散りばめたプリーツスカートを覗かせて、大人の乙女心をくすぐるドット×ピンクのコンビを楽しみます。

ブーツやバッグにはベージュ系のアイテムをセレクト。

ベージュを投入することで甘さが抑えられ、ぐんと大人らしい垢抜け感のあるコーデに仕上がります。

くすみピンクコート×パーカーの冬コーデ


[IENA] HAMILTON ライトロングコート◆

zozo.jp

ラグジュアリーな着こなしを楽しむなら、ボリューミーでゆったりとしたシルエットのくすみピンクコートがおすすめ。

白いパーカーを合わせて、今っぽくリラクシーに崩したコーデを完成させましょう。

緩やかに揺れるシルエットを楽しみつつ、スカートとブーツは大人らしく黒をセレクト。

重厚感を出すことで冬らしく締まり、どこかきりっとした大人な表情も浮かぶコーデに仕上がります。

くすみピンクコート×ニットスカートコーデ


[ASTORIA ODIER] ニットメルトンガウンコート

zozo.jp

トレンチコートのような軽やかさがありながら、温かみのある素材で冬に心地よく着こなせるピンクベージュのニットメルトンコート。

ベージュがかったくすみピンクは、ピンクに抵抗のある女性でも大人らしくコーデに取り入れられますのでおすすめですよ。

コートの下には、ブラウンニットのセットアップをチョイス。

くすみ色とブラウンの旬度の高い大人な色使いがおしゃれな着こなし方です。

くすみピンクコート×カーデの冬の着こなし


[FREE'S MART] ◆ジャージメルトンショールカラーコート

zozo.jp

大きめのショールカラーで着こなしを優雅にアップデートできる、くすみピンクのコート。

ユニークなデザインのニットカーディガン×ロングスカートのコーデの上から羽織ると、ラフな抜け感のあるスタイリングに決まりますね。

仕上げにバンブーハンドルのバッグでおしゃれにきちんと感をプラスして、大人っぽく優雅な表情を装ったくすみピンクコートのコーデを完成させましょう。

くすみピンクコート×茶色スカートの冬コーデ


[La TOTALITE] ダブルビーバーVネックノーカラーコート◆

zozo.jp

ざっくりと胸元が開いたVネックのノーカラーコートからは、インパクトのあるデザインのニットを覗かせて個性を光らせましょう。

ボトムスには、ブラウンのフレアスカートをチョイス。

くすみピンクやブラウンの落ち着いたトーンで揃えつつ、ニットに編み込まれた鮮やかなピンクでエッジを効かせることでおしゃれ度を上げています。

足元はショートブーツで正統派な印象に。

くすみピンクコート×スカートのおしゃれコーデ


[anatelier] 【WEB・一部店舗限定】Supreme.La.La. マフラー付バルーンスリーブコート

zozo.jp

すっきりとしたノーカラーデザインですが、ぽわっと膨らむボリューム袖でほんのりフェミニンな着こなしを楽しめるくすみピンクのコート。

ベージュのニットトップスとチェック柄のスカートを合わせたグッドガールなコーデの上から羽織り、上品で優しげな印象を演出しましょう。

足元は黒いショートブーツと黒いタイツをチョイス。

甘く淡い配色のコーディネートを大人らしく引き締めて。

くすみピンクコート×ワンピの冬コーデ

くすみピンクコート×黒ワンピースの冬コーデ


[INDIVI] 【WEB限定】ノーカラーウールコート

zozo.jp

くすみピンクコートで正統派なコーデを楽しむなら、上品見えするノーカラーデザインのアイテムが一押し。

ハリ感のある黒のワンピースは、くすみピンクコートの丈感と揃えて統一感を出しています。

タイツやパンプスなども黒をチョイスしてシックにそしてエレガントに魅せつつ、くすみピンクのコートで包み込むことで大人の可憐で優しげなムードをおしゃれに装った着こなしに仕上げます。

くすみピンクコート×グレーワンピの冬コーデ


[mili an deni] オーバーサイズノーカラーコート

zozo.jp

くすみピンクと相性の良いグレー。

ノーカラーコートとニットワンピースに取り入れれば、デートにも使える冬のモテコーデが完成しますよ♪

コートは旬なオーバーサイズを選んでゆるっとルーズさを演出していますが、ニットワンピースの裾から白のロングスカートをのぞかせることで重たくなりすぎず軽やかに着こなしています。

仕上げに黒のパンプスを投入して、メリハリを効かせます。

くすみピンクコート×花柄ワンピの冬コーデ


[ViS] 【蓄熱+静電気防止】フレンチウール混丸首ノーカーラーショートコート

zozo.jp

ノスタルジックなムード漂うスタンドネックの花柄ワンピース。

くすみピンクのショート丈コートを合わせて、コンパクトにコーディネートしています。

コートはノーカラーデザインを選んでいるのがポイント。

ワンピースのおしゃれな襟元を強調させ、顔まわりに華やかさを添えましょう。

ベージュのショルダーバッグを片手に、レトロな甘さを上品に引き立てる大人らしい着こなしを完成させて。

くすみピンクコート×モノトーンワンピコーデ


[ViS] ファーコクーンショートコート

zozo.jp

ふわふわのエコファーで仕立てられた可愛らしいショートコートは、くすみピンクでニュアンス感を出して、大人仕様の着こなしへと更新させましょう。

コートと合わせるアイテムも、モノトーンのロングワンピースを選べば子供っぽくならずスタイリッシュにコーデが決まりますね。

小物もシャープなデザインを選んでいるのがポイント。

おしゃれでスマートな小物使いで、洗練度を高めます。

くすみピンクコート×ロングワンピの冬コーデ


[ViS] 【WEB限定】二重織りメルトンビット付コート

zozo.jp

ダッフルコートのような品のあるデザインがおしゃれなくすみピンクのコート。

前立てにビットが用いられ、高級感を演出できるアイテムです。

ワンピースは、コートに合わせてラグジュアリーなプリントデザインのアイテムをチョイス。

華やかでありながらも、くすみピンクで派手さを抑えて上品にコーディネートしています。

足元はショートブーツを合わせ、バランスよく素足をのぞかせて。

くすみピンクコート×ニットワンピの冬コーデ


[UNITED ARROWS] UWSC W/N BIG テーラードコート†

zozo.jp

チェスターコートのような正統派なルックスがかっこいいテーラードコート。

ハンサムな佇まいを醸しながらも、くすみピンクで女性らしい柔和さを演出しています。

コートの下には、体のラインを拾うベージュのニットワンピースをチョイス。

ワンピースの裾からは光沢感のあるプリーツロングスカートを覗かせて、30代や40代らしい艶やかな色っぽさ引き出すコーディネートに仕上げます。

冬のくすみピンクコートコーデまとめ


大人らしい落ち着きとフェミニンな愛らしさの両方が叶う、くすみピンクのコート。

チェスターコートやノーカラーコート、ガウンコートなど、くすみピンクのおしゃれなコートを主役にした洗練コーデをご提案いたしました。

ニュアンス感たっぷりなくすみピンクで身を包み込み、暖かくそして優しげな女性らしさを演出してみませんか♪

ご紹介した旬な着こなし方をぜひ参考にしてみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ