「匂わせ」のヤジに反応?こじるり、インスタに慌てて“追記”したこと

アサジョ


 タレントの“こじるり”こと小島瑠璃子が10月9日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、人気クレープ屋「PARLA(パーラ)」で購入した木苺のクレープの写真をアップしている。

こじるりは「母と都内をドライブ!」と書き出し、「ここのクレープ大好き。私はバラと木苺。母はピスタチオマスカルポーネ」と綴ると、写真には“高級クレープ”として甘党をうならせる「PARLA」の人気クレープが2つ写っている。

過去にはモデルの蛯原友里や鈴木えみも「PARLA」クレープのファンであることを公言し、メニューによっては2000円以上のものもある行列の絶えない話題の高級店だ。主に女性から熱い支持を受けているスイーツとして知られるが、こじるりのアップした写真にはクレープの他にもう一つ、ケタの違う“高級品”が写り込んでいた。

「おそらく写真を見た誰もが2つのクレープよりも、その奥で存在感を発揮する高級車『ジャガー』のロゴに目を奪われたでしょう。車内での撮影ということで、運転席に座るこじるりが持つクレープの背後には、車のハンドルが写っており、そこにデカデカとネコ科のエンブレムが輝いています。これがクレープ以上のインパクトとオーラを放っていることから、ネットでは『これは狙ってる』『ダイレクトすぎる』『クレープメインかと思いきやただの車自慢』『露骨すぎて笑う』『綺麗な匂わせやな』との反応が続出。高級車であることをアピールする“マウント投稿”だとする声も出ており、そうしたリアクションを小耳に挟んだのか、こじるりはしばらくしてから当該投稿に『追記 乗ってるのは jaguar jaguarxe』と書き足しています」(テレビ誌ライター)

なお、こじるりが明かした「jaguarxe」シリーズは新車であれば最安でも500万円以上はする人気の車種。

クレープにせよ、愛車にせよ、何から何まで“高級”でなければ気が済まない性格なのかもしれない?

(木村慎吾)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ