彼女のメイクはコレが理想!男性から見たベストとNGとは?

愛カツ


同性からは褒められるのに、なぜか男性ウケはイマイチ……。そんな人も少なくないのでは?

女子ウケも嬉しいですが、やっぱり男性ウケも外せません。

そこで今回は、男性が求める理想のメイクを紹介します。

まずはメイクから変えて、男性ウケを狙ってみませんか?

彼女のメイクはコレが理想!男性から見たベストとNGとは?

■ おしゃれさより清潔感重視

カラーメイクはおしゃれですが、男性からすると「派手」「不自然」と見えてしまうようです。

「おしゃれなメイク=個性が強すぎる」と、1歩引いてしまう男性は多い傾向。

男ウケを目指すなら、おしゃれさよりも清潔感を意識したメイクがおすすめです。

アイシャドウは、無難なブラウン系でまとめて、青や紫などは避けたほうがベターと言えるでしょう。

■ リップはバランスを確認

リップは女性らしさを感じさせるパーツなので、しっかり色をつけて血色感を出しましょう。

でも、真っ赤なリップだけが目立つメイクは、男性にはまだ理解が得られないようです。

リップだけが浮いて目立ちすぎないように、グロスで艶を出したり、全体のバランスをみながら調整しましょう。

チークで血色感をプラスするなど、肌なじみの良いカラーを選ぶのがバランスの良いメイクのコツ。

ダークトーンのリップカラーも「怖い」という声もあるので、デートでは避けたほうがいいかもしれません。

■ マツエクよりまつ毛パーマが旬!

男性ウケするメイクのコツは?

筆者は、マツエクをやめてまつげパーマとマスカラにチェンジしたところ、男性から褒められるようになりました。

人工的なメイクを感じさせない自然なメイクのほうが、男性にとっては可愛く見えるのかもしれません。

マツエクは華やかに見えますが、やりすぎは男性から不評なことも……。

彼の好みの女性タイプを考慮して、ボリュームや長さを調節しましょう。

■ メイク崩れを感じさせない

どんなにキレイにメイクしていても、時間と共にメイクが崩れしてしまいます。

清潔感が損なわれ、モテに関係なく印象ダウンにつながるので、ファンデのヨレや浮き、テカリには注意したいもの。

いつでもメイク仕立ての美しさをキープできるよう、崩れ防止の下地を使う、ウォータープルーフ処方コスメを使う、お粉を活用するなど、崩れ防止とこまめなケアを怠らないようにしましょう。

メイク崩れを回避することで、清潔感あふれる印象を与えることができます。

■ 男ウケメイクでモテ女子に!

内面の美しさももちろん大切ですが、外見の印象に心が動かされやすいのも事実。

メイクの仕方を少し変えるだけでも、男性からの好感度は違ってくるものです。

素敵な笑顔をさらに美しくみせるメイクで、モテ女性へと近づいていきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ