本並健治「56歳で56台の車集めた」 妻・丸山桂里奈も“車好き”も「車道楽はヤバい!」の声

9月4日に元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈と電撃入籍し、新婚ほやほやの元サッカー日本代表で解説者の本並健治氏。丸山が本並氏と初めてキスしたのは本並氏が運転する車の中だったと明かしているが、本並氏は車に並々ならぬ情熱を注いでいるらしい。

8日放送のトーク番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)に本並健治氏が初出演した。番組では車好きな一面が紹介されたが、本並氏が朝8時前から愛読書『カーセンサー』を自宅ソファーに座って眺める様子がVTRで映し出された。「今度はどんな車買おうかな?」と口にする本並氏に、起床してきた新妻の丸山桂里奈が「また買うの? 1か月ぐらい前に買ったばっかじゃん!」とたしなめた。

というのも「(自分の)年の数だけ車買いたい」「今56歳ですけど、56台の車集めた」と本並氏はこれまでに多数の車に乗ってきたことを明かしている。「最長で2年ぐらい、早かったら2か月ぐらいでどんどん替えて」という本並氏、現在は「3台持ち」だそうで9月に「ベンツ CLS350」を購入し、番組収録の2日前にジャガーのEV車が納車されたばかり。「めちゃめちゃ早いんですよ」と「ジャガー I-PACE」について話す本並氏は嬉しそうだ。

このジャガーについて、丸山桂里奈も9月22日にツイッターで「これで我が家は3台持ちになりました。車だいすきなので、もはやテンションあがりまくりです」と満面の笑みで車の前で撮影した夫婦の2ショットを投稿している。「jaguarは電気自動車なので、急速充電したら100キロすぐ走れるみたい。エコですね。馬力が半端ないです」と報告すると、「カッコいい!」「いろんなところに御夫婦で行ってください」などの返信が寄せられていた。

車が大好きだという丸山桂里奈は『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(BS日テレ)に2018年11月に出演したが、2005年に22歳で「ジープグランドチェロキー」にはじまり、2014年に31歳で「スバル XV」まで5台の車に乗っている。長くても3、4年で乗り換えているようだが、本並氏には及ばない。2019年12月7日に同番組に本並健治氏も出演しているが、これまで乗った車のリストには1983年の18歳に「日産 スカイライン」から始まり、当然ながらズラリと車名が並んでいる。『ダウンタウンDX』で本並氏の車の爆買いぶりに驚いたMCの浜田雅功が「嫁はん何も言わへん?」と聞くと、「奥さんも言いますけど、動物グッズを集めるんですよ」と丸山のフクロウやカエルをかたどったリュック、パンダの柄のセーターが紹介された。結婚指輪も丸山の好きなパンダの顔のものを贈ったという。

丸山が収集している動物グッズと対等だと本並氏は主張したいようだが、やはり視聴者が気になるのはその価格の違いだ。SNSでは「本並ってお金持ち! どんだけ車買うんよ!?」「本並さん、車買いすぎ」「車道楽はヤバい! 丸山さんも愚痴言うよねえ…」「飽きっぽいのかね」「最近買ったっていうジャガーも1000万超えてそうだし、車好きからしたら羨ましい限りだなぁ」などの反応が見受けられる。

ちなみに『おぎやはぎの愛車遍歴』に出演した車好きで知られる元TBSの安東弘樹フリーアナウンサーは2016年の48歳までで42台の車を乗り継ぎ、 コメンテーターでタレントのテリー伊藤は50台を超える車がリストアップされているが、これは抜粋したものだという。車好きが多くの車を乗り継ぐのはしばしばあることのようだ。「やはり本並家、車が増えたw 奥様も車好きだったか」との声もあったが、夫婦そろっての趣味であれば問題ないだろう。しかし今後本並氏が年の数だけ車を購入できるかどうかは、丸山がどれだけ車好きかによるかもしれない。

画像は『本並健治 2020年10月10日付Instagram「まいど! 今年何回目だろう?」、2020年9月22日付Instagram「まいど! 家族車。」、2020年5月30日付Instagram「まいど! これまで55台乗り替えてきた一台。」』『karina maruyama丸山桂里奈 2020年9月22日付Twitter「家族車」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ