函館でまず食べたいスイーツ「スナッフルス」実食! チーズの美味しさに感動

fumumu


スナッフルス チーズオムレット函館というと、ご飯はもちろん、スイーツも美味しいイメージ。そこで、函館に行ったらまず食べたい「スナッフルス」の人気スイーツを実食してみました!

画像をもっと見る

■「スナッフルズ」とは?


「スナッフルズ」は、函館にある「ペイストリースナッフルス」というカフェ。ケーキなどが有名な洋菓子店で、1988年に函館で誕生。

現在では販売のみの店舗も含め、札幌・千歳・東京の有楽町交通会館内などにお店を構えます。今回は、「函館エキナカ店」に訪れてみました!

スナッフルス チーズオムレット

店頭には人気のチーズオムレットがズラリ。プレーンのものはもちろん、ショコラやココナッツなど様々なフレーバーで展開されているようです。


関連記事:ローソン『お抹茶テリーヌ』新発売! 濃密濃厚トロトロ食感に包まれる

■人気の「チーズオムレット」


筆者はスナッフルス初心者ということで、今回はプレーン「チーズオムレット<4個入り>」(777円・税込)を購入! パッケージはゴールドで上品かつかわいい雰囲気です。

スナッフルス チーズオムレット

開封すると、手のひらサイズのオムレットが登場!

スナッフルス チーズオムレット

表面の焼き目がしっかりしていて美味しそう…。

スナッフルス チーズオムレット

サイズ的にも、おみやげにはもちろん、宿泊先のお菓子として購入しても良さげです!

■外でも食べられちゃう仕様


同商品は食べ方に特徴があり、パッケージ横にオススメの「手軽な食べ方」が記載されています。

スナッフルス チーズオムレット

まずは手のひらにのせてフィルムをはがすとのこと。絶妙な接着具合なので、ストレスなくはがせます。

スナッフルス チーズオムレット

フィルムを剥がし終わったら、底についている台紙をとります。

スナッフルス チーズオムレット

この台紙をフォークにして食べるとのだそう。これなら外でも食べられちゃいますね! なんという嬉しい仕様…。

■アっという間に完食の現実


さっそく台紙をフォークにしてみたところ、フワッフワなのでサクっと切ることができます。台紙フォークの食べやすさに驚きすら…!

ひとくち食べると、優しくて上品な甘みに、チーズのスイーツ感あふれるコクと風味がとても美味しい! チーズがさほどねっとりしていないので、とても食べやすく、後に残りすぎない味わいも食感も最高です。

スナッフルス チーズオムレット

想像以上の食べやすさに、思わずフォークが進みアっという間に完食。4個入りだけど一人用でもぜんぜん問題ないかもしれません。食べ過ぎに注意したいところですが…。

こちらは通販でも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ローソン渾身のミルクレープが登場! さすがのウチカフェクオリティ

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ