【ライフハック】カプセルホテルを楽しく過ごすコツはSF!? 驚きの発想転換ツイートに「エイリアンの鼾や歯ぎしり」「HALがカプセルを管理」「扉開けたら煙」の声


カプセルホテルに泊まったことはありますか? 人が横になれるくらいの大きさのカプセルで寝る、簡易型宿泊施設で、値段が安い、ターミナル駅に多いことで知られているかもしれません。

また、最近は昔ながらの狭いカプセルホテルではなく、ちょっと広めで快適に過ごせるカプセルホテルも登場して、外国人観光客が注目することもあるようです。

そんなカプセルホテル宿泊を楽しむある方法が投稿され、大きな話題を集めていました。ツイートした、たび(@mesotabi)さん、なんと、カプセルホテルを宇宙船に見立てて楽しむというのです!

カプセルホテルで宿泊する時は「はあ、地球に戻ったら部屋のベッドでゆっくり寝るぞ……」とか「起きた頃にはシリウスだ」とか言いながらインすると非常によいSF感を楽しめますね。(@mesotabi)より引用

SF感を楽しむという、鮮やかな発想の転換には、「HALがカプセルを管理していないことを祈ります」「他のポッドからエイリアンの鼾や歯ぎしり、早朝から続々とアラームの警報が鳴り響く案件……」「そんな感じに言われると、ドアとか通る度に『ウィーン★』とか呟いてしまいそうw」など、SF好きの読者から共感の声が寄せられていました。

また、「『今度目が覚めたら、俺の人生の再出発だ……。』と呟きながらもオススメ。w」「扉開けたら煙プシューとチェックアウト時にクリーンルーム通るもほしいとこです」など、よりSF要素を強める方法や要望もあがっていました。

さらには、「ナインアワーズはわざとその演出やってますよね」「クアラルンプールに超SFゲストハウスありました!」など、よりSF要素を楽しめる他の宿泊施設も紹介されていました。

カプセルホテルで宿泊する時は「はあ、地球に戻ったら部屋のベッドでゆっくり寝るぞ……」とか「起きた頃にはシリウスだ」とか言いながらインすると非常によいSF感を楽しめますね。 pic.twitter.com/PZPl9Wwzvi— たび (@mesotabi) October 6, 2020

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ