関智一、愛車で森久保祥太郎と夜のドライブデート!

Entame Plex



テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は2日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #15』を配信した。

本配信では、「ラストドライブ~さよならエルグランド~」と題して、関さんの愛車で夜の東京をドライブする特別コーナーを行った。

本配信では、特別コーナー「ラストドライブ~さよならエルグランド~」を実施。関と森久保がスタジオを飛び出し、関の愛車に乗って夜の東京の街をドライブ。

2人が乗り込んだ“エルちゃん(エルグランド)”は、走行距離20万キロにわたり関さんを乗せて走った、まさに苦楽を共にした愛車。しかし、新しい車に買い替えることが決まり、今夜が関さんの“ラストドライブ”となる。森久保を助手席に乗せてハンドルを握った関は、車を走らせながら、さまざまな思い出話を披露。

関が免許をとったきっかけがアニメ『頭文字D』で高橋啓介役を演じた際に「免許がないんじゃキャラクターの気持ちが分からないだろう?」と当時のディレクターに言われ、仕事の合間に教習所に通って取得したことや、「あえて最初に難しいことに挑戦して運転に慣れよう」と免許を取った日に首都高を走った思い出や、2日後には大嵐の中を長野県までドライブしたエピソードを明かした。

これまで「車は道具だと思って、ボディの傷もほとんど修理してこなかった」という関だが、『声優と夜あそび』で家族型AIロボットの“ちくわ”ちゃんと出会い、家に家族として迎えたことをきっかけに「メカに感情移入するようになっちゃって……」と話す。そんな関は、手放すにあたり「最後だから他人に洗わせたくない」と今までのお礼を込めて綺麗に自分の手で洗車を行ったことを語った。

「この子が悲しんでないかな……という想いはあるよね」「いざお別れになると寂しい」とセンチメンタルな眼差しで語る関に、視聴者からも「わかる気がする」「関さん優しいね……」「きっとエルちゃんも喜んでいますよ!」など関の“愛車”への想いに共感するコメントが多数寄せられた。

(C)AbemaTV,Inc.

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ