今年こそ!年齢イコール彼氏なしを脱するための方法

ハウコレ



年齢イコール彼氏なしを早く脱したい。もういい歳だから彼氏を作ってちゃんとした恋愛を経験したい。そんなあなたへ、年齢イコール彼氏なしを脱するための方法をご紹介します。ここで紹介する方法を試すことで、新たな出会いやチャンスに恵まれるでしょう。

■恋したい・彼氏ほしいという気持ちを口に出す
年齢イコール彼氏なしを脱したいなら、まずはその思いを口に出しましょう。周りに人がいる場所で、友だちや家族と話す際に「恋したい」「彼氏がほしい」と公言するのです。

周りに彼氏募集中であることを認識してもらえば恋が動き出します。思わぬ縁談があったり、周りからアプローチされやすくなりますよ。

■出会いの場へ足を運ぶ
恋愛は出会う人の人数によって可能性が広がります。そのため、恋活や婚活の場へ足を運びましょう。また、飲み会やオフ会など男性もいる交流の機会には参加すると、さらに彼氏なしから脱しやすくなります。相手を見つけるにはまずは出会いの数を増やしましょう。

■男性ウケについて学ぶ
見初められるためには身だしなみを整えることも大切です。恋愛に発展しやすいのは男性ウケを狙った服や化粧がGOOD!自分らしさのなかに男性ウケの良いポイントもちりばめてみてくださいね。

■交際歴なしを気にせず積極的になる
これまで彼氏が居たことがないからと、恋愛に消極的になってしまうのはもったいないです。これまでいなかったからこそ、積極的にアプローチしていきましょう。

交際歴は恋愛においてアテになりません。気になるなと思った人には自分から話しかけたり、連絡先を聞くくらいのつもりで恋をしましょう。

■理想と現実の違いを知る
夢をみすぎていたり、理想を追い求めすぎたりするとチャンスを逃してしまいます。理想と現実は違います。実際に気になる人は理想と異なることが多いのです。

そのため、理想でないからとすぐに恋愛対象外にせず、少し気になった男性に興味を持つようにしましょう。深く知っていくことで、理想と違っていても恋愛に発展しますよ。

■まとめ
年齢イコール彼氏なしについて負い目に感じる必要はありません。ただ、恋に積極的になる必要があります。また、完璧を求めずにもっと隙きを作るのです。

恋を意識して服装や化粧を変えるだけでも周りの反応が違ってきますよ。これまで意識していなかった人も、恋愛対象になるかもしれません。まずは自分の身だしなみと行動を変えていきましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ