彼の気持ちが冷めかけてる?確認する方法

ハウコレ



付き合いもそれなりに時間が経過すると「最近、彼氏の気持ちが冷めているんじゃないか」と気になったりしますよね。でも、中々直接は訊けないもの。

そんな気持ちのまま、ずっとモヤモヤしている人も少なくないでしょう。今回は彼の気持ちが冷めかけてる?確認する方法等の情報を見ていきます。

■デートの頻度や質が変わる
付き合い始めのころなどはあの手、この手で彼女が喜ぶデートをしてくれた彼氏ですが、最近になってそのデートの頻度が著しく落ちてきている場合は、冷めてきたことを疑っても良いでしょう。

また、デートの内容も「家で会おう」、「ホテルでいい?」、「ファミレスでも行こう」などお手軽デートになってきても要注意。

■素っ気ない態度で話もろくに聞かない
話しをしていても素っ気ない態度で、スマホをいじり続けたり、あらぬ方向を見て適当な相槌をうつようなら、かなり冷めてきているといって良いでしょう。

話し中に頭をかいたり、顔を良く触るようなら、話しにイライラしているか、つまらないと感じている証拠です。話題を変えても同じ態度の場合、要注意です。

■愛情表現を一切しなくなる
以前は良くいってくれた「好き」、「愛している」と言った言葉を口にしなくなると、彼の気持ちは冷めてきている可能性があります。

男性は、ある程度交際が続くと照れくさくてそうした愛情表現をしなくなりますが、あなたが「私のこと好き?」、「私のこと愛してる?」と訊けば、飽くまで受動的ですが答えてくれます。

それすらも反応しなくなったり、「判ってるだろ」と言った言葉で誤魔化したりした場合は要注意です。

■スキンシップがなくなる
男性は好きな女性には触りたい、イチャイチャしたいと思うものです。にもかかわらず、これまで手を繋いでいたり、腕くんだりしていたのに、スッカリしなくなったとしたら冷めてきている証拠です。

また、お泊りなど性的関係がなくなっても要注意です。

LINEの返信が遅い、既読スルーされる

最初の頃は、LINEもすぐ返信がきたり、彼からも積極的に送ってきたりしたのではないでしょうか。それが今や彼から送ってくることは皆無。

それだけでなく、LINEの返信が異常に遅かったり、既読スルーしたりするように……。これは彼が冷めてしまったサインです。

LINEの返信は24時間ないようなら、彼はあなたとLINEしたくないと思っていると考えても良いでしょう。また、既読スルーが続くようなら要注意です。

■まとめ
今回は彼の気持ちが冷めかけてる?確認する方法等の情報を見てきました。男女の関係は冷めやすく、交際当初のレベルを保っていると言うことは非常に少ないと言えます。

ですが、彼が冷めてしまっているのかどうか確かめるのは嫌なものです。そこで、彼の行動で冷めてしまっているのかどうかを判断出来ればショックも和らぐのではないでしょうか。

冷めてしまった彼は多くのサインを出しています。そのため、判断するのは容易なことだと言えます。先に彼の気持ちを見抜いていれば、いざという時に対応がしやすくなります。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ