これでも付き合っています!いろいろなお付き合いの形

ハウコレ



お付き合いについてよくわからなくなってきた。他のカップルのお付き合いについて知りたい。そんなあなたへ、お付き合いの定義や形についてご紹介します。

お付き合いはカップルそれぞれで、正解はありません。いろいろなお付き合いの定義や形を知ることで、あなたの恋愛がさらに自由なものとなるでしょう。

■そもそも付き合うって?
社会人にとっての付き合うとは一体なんでしょう。付き合うの定義とも言える関係は以下のとおり。もちろんカップルごとに定義は異なってくるため、あくまで一般的な定義であり参考です。

・お互いを支え合う関係それぞれのメンタルを、経済を支え合える関係のこと。片方が困っていたり悩んでいれば、心配をして相談にのります。また、元気づけることも。そして癒しにもなります。

・一緒に過ごすことがプラスになる関係一緒にいて楽しい、癒される、落ち着くなど。お互いにプラスに働くなにかがある関係のことです。

・友達よりも家族に近い関係恋人は友達以上の存在です。そして異性のなかで最も大切な存在となります。そのため、友達よりも家族に近い大切な関係と言えるでしょう。

・相手を信頼して大切にしている関係たとえ離れていても、会えないときがあっても相手を信頼できる。そして、大切に想い続けられる関係のこと。遠距離恋愛は特にこの例が当てはまりますよね。

■会える距離でも頻繁に会わないカップル
IT会社員のAさん(30代前半)のお話。

すぐに会える距離に居るにも関わらず会うのは数週間、数ヶ月に1回。連絡も週に数回ほどという強いメンタル&信頼のカップル。

お互い仕事が忙しかったこと、とくに連絡や会うことを気にしていないことから高頻度で連絡も会うこともしなかったそうです。このカップルは最終的に結婚し、それぞれいまも仕事をがっつりこなしています。

■お互いの顔を知らないカップル
フリーランスBさん(20代後半)のお話

出会いのきっかけはとある配信アプリ。アプリで少し話すようになってから、ゲームが趣味という共通点が発覚。そして一緒にオンラインゲームで遊ぶうちに距離が縮まっていったそう。

アプリでもゲームでもお互い顔は見せず、住んでいる場所やプライベートの話をして仲が深まったとのこと。そしてお互いに顔も知らないものの、内面に惹かれお付き合いをすることに。

■まとめ
お付き合いのかたちはカップルごとに異なります。カップルの形に正解はありません。最終的にはお互いが付き合っていると考えていれば、想い合っていれば成立するのです。

お付き合いについて口を出してくる人もなかにはいるでしょう。しかし、気にする必要はないのです。自分の信じるお付き合いを貫いていきましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ