付き合ってみたらお誘いなし! プラトニック恋愛をする男子の特徴

fumumu

(Vasilisa_k/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
好きな人とはたくさんエッチをしたい人もいれば、そういう行為が苦手な人や、まだ大人の恋愛をするのに抵抗がある人もいるようです。

そこで、fumumu取材班は特徴を聞いてみました。

(1)経験がないウブな人


誘いがないので思い切って彼に聞いてみた女子は…

「付き合ってから一切求められない状態に我慢できず、彼に『私ってスタイルに魅力がないの?』と思わず口走ってしまいました。すると、彼は『経験がなくてどうしていいかわからなかった』と意外な回答。


誤解がとけ、その後愛し合うことができました。もしお誘いがないと嘆いている女子は、思い切って聞いてみるのも良いかと思います」(20代・女性)


関連記事:ゲイにも色々ある…恋愛として好きなのは男子、性欲が湧くのは女子

(2)冷静でガツガツしていない人


付き合ったら男子はエッチまで突っ走りたいはずと思っているゆえに、戸惑いが大きいんだとか。

「淡泊な彼氏は、性欲に振り回されない冷静なタイプでした。なかなかキス以上に発展しなかったので、当時は悩みましたね。


『自分に魅力がないのかな』とか『浮気をしているのかな』とか…でも今振り返ってみれば、彼は好きという気持ち=エッチしたいと、結び付かない人だったんだと思います」(30代・女性)

➂性欲が強くない人


あまり興奮しないからこそ、相手に委ねているのかもしれません。

「彼はキスすらしてこないし、もちろん体を求めてくることもありません。恐ろしく性欲がないようで、女性のペースに合わせるつもりでいたよう。


そこで、私から誘ってしまいました。別にしたくないわけではないようで、彼もすんなり乗ってきました」(30代・女性)


性的な行為が嫌いな人と、エッチを軸に置いていない人とでは異なるので、彼がどういうタイプなのか見極めることが必要かも。エッチが苦手な人でなければ、女性からリードしてもいいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→絆のある人にしか性欲がわかない…デミセクシャルのエッチ事情

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ