A型男性の「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイント

愛カツ


気になる男性と一緒にいるときに、彼が自分をどう思っているのか分からず、つい考えてしまうことがありますよね。

恋をしていると、もう少し攻めたほうが良いのか、あるいは引くべきか悩むこともあるはず。

どちらが正解なのか、相手の気持ちを知る上で見極めたいポイントがあります。

今回は、A型男性の「『本気の恋』と『遊びの恋』を見極めるポイント」をご紹介します。

A型男性の「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイント

■ 高価なプレゼントをくれるか

A型男性は、好きな女性の前では自分をよく見せようとして、背伸びする傾向があります。

もしも、あなたのプレゼントに、時計やお財布やバッグなど高価なものをチョイスしてくるようなら、それは本気の恋かも。

自分の気持ちを、少しでもあなたに伝えたいと思っているはず。

しかし、ちょっとしたお菓子など安価なものを選ぶようなら、彼にとっては遊びの恋なのかもしれません。

お金にやや厳しいA型男性の本心は、プレゼントに反映されることが多いでしょう。

■ 距離を置いたときに、彼のほうから近づいてくれるか

A型男性は、相手の反応に敏感な傾向があります。

そのため、あなたが彼から距離をとることで、本心が見えてくる可能性が高いでしょう。

彼がもし、あなたを本命として考えているなら、あなたが距離を置くと「何かあったのかな」と心配になって近づいてくるはず。

もしも彼が焦ってあなたに接近してくるようなら、本気の恋かもしれません。

しかし、彼がそのまま放置するようなら遊びの恋である可能性が高いでしょう。

あなたの存在を大切に思っていればいるほど、すぐに距離を縮めようと努力してくれるはずですよ。

■ LINEの返信率が高いか

A型男性は恋愛に関わらず、基本的にマメな傾向があります。

とはいえ、男性にとってLINEはコミュニケーションツールではなく連絡手段、というのが通常です。

A型男性も、意味のある会話や伝達事項がもっぱらで、雑談はあまりせず返信の頻度も少ない傾向にあるでしょう。

だからこそ、あなたへの本気度を、LINEで見極められるのです。

もしもあなたのLINEへの返信率が70%以上と高めなら、本気の恋の可能性が高いでしょう。

いっぽうで、返信率が低く既読無視やスタンプのみの返事などそっけない対応をしてくる場合は、彼にとっては「遊びの恋」なのかも。脈はあまりないと言えるでしょう。

■ 誤解を避けるための「大義名分」を伝えるか

A型男性は誤解されるのが嫌いで、本命でない女性から好意を持たれると、すぐに否定する傾向があります。

そのため、彼は本気でない場合は、「大義名分」を女性に伝えたうえでアクションを起こしがちです。

勘違いされないように「君のことは恋愛対象として意識していない」と伝え、釘を刺してくることが多いでしょう。

しかし、本気の恋の場合は、そんな言い訳がましいこと言いません。ストレートにアプローチをする可能性が高いでしょう。

■ A型男性の気持ちを見極めよう!

男性は、好きな相手にちょっとしたイジワルをしてしまったり、冗談めかして好意を伝えたりと、女性からすると不可解な行動をとることがあります。

そのため、彼の本心が見えず、本当は好意を持っているのに脈ナシだと感じることがあるかも。

口では何とでも言えますが、態度や行動には無意識に本音が出るもの。

彼の本心を見抜くには、相手の行動をよく観察するよう心がけるといいかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ