初デートで告白されたい!告白されるためのポイントは?

ハウコレ



好きな人との初デートで告白されたいと思っているあなたのために、初デートで告白されるためのポイントをご紹介します。

好きな人との初デート、とても楽しみですね。

初デートからゆっくりと関係を進展させていきたいという人もいれば、なるべく早く次のステップに進みたいと思う人もいますよね。

今回は、好きな人との関係を早く次のステップに進めたい!というあなたのために、初デートで告白されるためのポイントについてまとめてみました。

初デートで告白されたい、早く恋人になりたいと思っている方、必見です。

■初デートで告白って、あり?なし?
そもそも初デートで告白をするのは、ありなしどちらなのでしょうか。

初対面での初デートの場合、初デートで告白というパターンは少ないような気がしますが、実はそんなこともありません。

実際、初デートで告白した、されたという人はたくさんいるんです。

私が独自に友人などに行った調査によりますと、もともとある程度親しい関係だった人よりも、知り合って間もない人や、2人で会うのが初めてという人から告白されたというケースの方が多いことがわかりました!

つまり、初デートでの告白は、十分アリだということです。

■初デートで告白されるのは、どんな人?
初デートで告白されるのは、一体どんな人なのでしょうか。もちろん色々な人がいますが、共通していえるのは「繋ぎ止めておきたいと思わせる女性」です。

繋ぎ止めておきたいというと、他の男性の影があり、他の男性からも口説かれているというイメージもありますが、少し違います。

他の男性の影があるというよりも、若干のミステリアスさなどから、「もっと知りたい」と思われる女性、と言えるでしょう。

2人の関係が深まったら分かることも、もちろんありますよね。

そういうミステリアスさを醸し出している女性というのは、たとえ初対面であっても初デートで告白される可能性が高いような気がします。

■初デートで告白されるためのポイント
初デートで告白されたいからといって、いかにも「他の男性からも誘われている」というような発言をする人がいますが、それはNG。

よく、男性には狩猟本能があるので、手に入らないものほど手に入れたくなる、という話を聞きますよね?

確かに一理あるのですが、この方法で告白された場合、男性はあなたを手に入れた途端に満足し、飽きてしまう可能性が高いです。

告白されればいいというのなら別ですが、そこから関係を進展させたいのであれば、他の男性の影をチラつかせて告白に向かわせるのはやめましょう。

男性の目を見つめたり、デートの終わりに寂しそうな表情をしてみるなど、「もっと一緒にいたい」と思わせる行動をするのがgood。

そこで家や泊まりに誘われたとしても、そこはキッパリと断ることで、告白に一歩近づくはずですよ。

■まとめ
初デートで告白されるためのポイントについて、お話ししました。初デートでの告白は、意外と多いような気がします。

そこから関係を一気に進めていくためにも、告白されたいという女性は多いですよね。ポイントを押さえて初デートに挑み、告白されるように頑張ってください!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ