まっすぐ家に帰る男性のそばにいる女性の特徴

ハウコレ



仕事が終わって、彼がまっすぐ家に帰ってきてくれたら、浮気もしていないし安心材料が増えますよね。家事も領事も頑張って待っているのに、どうしてまっすぐ家に帰って来てくれないの?と思うときは、彼が何を求めているのかを知ることも重要です。

家にすぐに帰りたい!と思う男性のそばにいる女性には、ある特徴があります。どんな特徴があるのか見ていきましょう。

■明るく振る舞う女性
家に帰って暗い表情で「おかえり……。」と言われたら、楽しいところでちょっと息抜きしてくるか……と思ってしまいます。反対に、「おかえり!今日もお疲れさま!」と言えたら、男性も「今日も頑張ってよかったな」と思えるはず。

「仕事で疲れていても元気が出る」「笑顔に癒されるからこれからも一緒にいたい」「安らぎがあるところに帰りたい」という男性も多いです。

■けなげに頑張る女性
家事が苦手でも、一生懸命頑張る女性は男性にとってかけがえのない存在。「私、家事面倒でしたくないんだけど~」というよりも、苦手だけど頑張る!という方が、かわいい印象がありますよね。

できないことを俺のために頑張ってくれているというのが、心をくすぐってたまらない!という声もあり、苦手なことを頑張る女性を心配して、ついまっすぐ家に帰ろうと思うこともあるのだとか。

料理が苦手でも動画で分かりやすく解説しているものもあり、簡単に作れる方法も増えています。もし料理が苦手な人は、一生懸命さをアピールして、まっすぐ家に帰る男性をプロデュースしていきましょう。

■彼の味方をしてくれる女性
男性にとって職場は戦場と言われています。嫌いな上司と一緒に仕事をして、仕事の成績に一喜一憂して……精神的に疲れている男性は意外と多いのです。

家に帰って「どうして稼ぎが悪いの?」と言われるよりも、「頑張ってるから大丈夫だよ」と、どんなときでも味方でいてくれる女性は、いつでもそばにいたい女性といえるでしょう。

彼がもう少し頑張れば……と思ったら、「たくさん頑張ってるから、今度はこんなことができるんじゃない?」と彼の背中を押してあげる言葉をかけてあげると、彼の自尊心を満たすこともできます。

■帰りたいと思える環境を整えよう
家にまっすぐ帰ってくる男性は、女性癒されたい、励ましてほしい、味方でいてほしいと思っています。「これくらいなら言ってもいいだろう」とちょっと強い言葉をかけてしまうと、他のところに癒しを求めて、家にまっすぐ帰ってこないことも……。

心穏やかに彼と接することで、意外と簡単にできることばかりなので、無理をしないで、ぜひ彼の心をグッとつかんで、まっすぐ家に帰る男性に育てましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ