食欲の秋でも痩せたい! ダイエットに成功した秘訣

fumumu

ダイエット(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
食欲の秋、ついつい食べ過ぎちゃう人も多いでしょう。でも、ダイエット中は食欲の秋とか言ってられませんからね! とはいえ、ダイエットって秋に限らず簡単じゃないですよね…?

そこでfumumu取材班は、ダイエットに成功した秘訣を聞きました。

■無駄に家に食品を置かない


「太っていた頃は家にお菓子が常備してあったし、冷蔵庫にもたくさん食品が入っていた。けど、家に食品を置かなくなってから痩せた! 無駄に家に食品を置かないだけでダイエットも超ラク!


今も基本的には冷蔵庫内はスカスカだし、お菓子も常備していない。無駄に買わないから、フードロスもなくていいよ。地球に優しい」(30代・女性)


関連記事:太りにくい体質だけじゃない! ダイエット経験のない人たちに聞いてみた

■体重と食べた物を細かく記録した


「去年、体重が過去最大になり、これはやばいな…とゆる~くダイエットを開始。運動の他に、毎日体重と食べた物を細かく記録していた。書くのが面倒なので、いつの間にか間食もしなくなり、1年弱で8キロほど減量に成功!


今思えば、太ってた頃ってやっぱり食べていないつもりでも、なんやかんやで結構甘いものを食べたり飲んだりしていたなぁと。バッグの中にも、普段からグミとかチョコとか入っていたもん」(20代・女性)

■お気に入りのトレーニング動画


「ダイエットって、どうしてもひとりじゃ続かない…。過去、何度も挫折をしている。だから誰かと一緒にダイエットをしている気分が欲しくて、YouTubeでトレーニング動画を探し、その動画を見ながらトレーナーと一緒に筋トレ。


外出自粛期間中から初めてまだ半年くらいしか経っていないけど、5キロ痩せたし、ウエストがくびれた。ついでに、便秘が解消したし、肌もキレイになった」(30代・女性)


適度な運動は体にも心にもいいですからね! バランスの良い食事と、無理のない運動で、健康を維持しましょう! 体を絞って健康的なスタイルになるだけでも、日々のモチベーションって変わったりしますから。

・合わせて読みたい→ラーメンYouTuber、コロナ痩せした理由に驚きの声 「なるほど…」

(文/fumumu編集部・美佳)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ