3時のヒロイン・福田のブルマ姿に田村淳もご執心「破壊力やばい」なぜブルマは男を骨抜きにするのか?

人気急上昇の女性お笑いトリオ、3時のヒロイン。その中で唯一スリム体型の福田麻貴がバラエティ番組でブルマ姿を披露した。これを見た視聴者からは「似合う」「破壊力やばい」などの声があがり、大いに盛り上がった。

8日夜、テレビ朝日系のバラエティ番組『ロンドンハーツ』のなかで事件は起こった。この日は3時間SPとして、女性芸能人22名が参加した「女性芸能人スポーツテスト」が放送された。この企画は毎年放送されている名物企画の1つだ。モデルや女芸人など豪華なメンバーが集まったが、その中で異彩を放っていたのがブルマ姿で登場した3時のヒロイン・福田麻貴(31)だ。

他の女性芸能人が長ズボンや短パンで参加する中、なんと福田だけは赤いブルマを着用していたのだ。これにはMCのロンドンブーツ1号2号・田村淳(46)もまんざらではない様子。放送を見た視聴者からは「福田さんめっっっちゃブルマ似合ってんな」「ブルマの破壊力やばいな」などの声があがった。ネット上の声を見ていると、男性のみならず女性視聴者からも概ね好評だったようだ。

特に笑いを誘ったのは「ギリギリ・チキンレース」という競技。女性芸能人が助走をつけてトロッコ台に乗り込み、落下地点までいかに近づけるかを競う競技である。落下地点の先には泥のプールが用意されていて、止まれなければ泥まみれになることは必至だ。この競技で福田は、落下地点のかなり前で停止する“チキンっぷり”を見せた。ゲストの有吉弘行(46)からは「ブルマ以外に何にもねぇ」と容赦ないツッコミが入ったが、田村は「ブルマが最高」とデレデレの様子だった。

3時のヒロインは福田麻貴・ゆめっち・かなでの3人からなる女性お笑いトリオである。ゆめっちとかなではぽっちゃり体型のため、3人並ぶと福田のスリムさが際立つ。吉本興業グループ所属の女性アイドルユニット「つぼみ」に所属していた経歴もあり、ネット上でも可愛いと話題になることが多い。それだけにブルマ姿はなかなかサマになっていた。

番組内では後輩のぼる塾・あんり(26)が、福田に「先輩にこんなボケされたら後輩が困る」とクレームを入れるシーンもあった。芸人としての渾身のボケでブルマを着用した福田。本人のみならず番組側もネタのつもりだったのかもしれないが、男性視聴者を中心に意外な高評価を得る結果となった。

男性視聴者の心を掴み、田村淳さえも問答無用で骨抜きにした福田のブルマ姿。福田の可愛さやスタイルの良さも1つの要因だと思われるが、それにしてもネット上での反響は予想以上であった。世の男性はどうしてこうもブルマ姿に惹かれてしまうのだろうか。男性陣が見出すブルマの放つ別格感、バリュアブル感はどこに端を発するのか? もちろん露出が多いこともあるが、特に昭和世代の男性が敏感に反応しているようだ。

かつて日本の小学校では、夏の体操服にブルマを採用している学校が多かった。好きな女子のブルマ姿にドキドキした記憶がある男性は多いだろう。令和の今、ブルマを採用する学校はほぼ皆無となり、ブルマ世代を生きた男性陣にとってその存在は、封印された青春時代のヘリテージなのかもしれない。同企画は来年も放送される可能性が高い。果たして来年も福田のブルマ姿は拝めるだろうか。

画像は『3時のヒロイン ゆめっち 2020年4月5日付Instagram「来週のメディア情報」、2020年10月8日付Instagram「ロンハースポーツテスト2020」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ