佐藤二朗、リスナー相談で男性会社員に逆電も質問放棄!? 「ほかに聞きたいことがあったらどうぞ」

TOKYO FM+

俳優の佐藤二朗がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー」。佐藤が「いい部屋ジロー」の“大家”、リスナーは“住人”となり、日ごろの悩みや疑問に答えます。10月10日(土)の放送では、特別企画“逆電スペシャル”と題し、大家・佐藤が住人のみなさまに電話をかけ、質問やお悩み相談に答えました。



パーソナリティの佐藤二朗

◆「ほかの質問を考えてくれよ~」
<住人からのメッセージ>
「最近、夜が寝苦しいせいかなかなか寝つけません。いっそのこと寝具や部屋の模様替えをしようと思うのですが、二朗さんの寝室ってどんな感じですか? 置いてあるものや快眠グッズなどがあれば、ぜひ教えてほしいです!」(29歳 男性)

この日はメッセージをくれた住人に電話をかけても出なかったり、留守電メッセージに切り替わったり……ガチ企画のため、電話がつながらない状況が続きスタジオには暗雲が立ち込めます。

そんな重苦しい空気のなか、ようやく電話に出てくれたこの男性住人に「よく出てくれたね~! ありがとうございます」と安堵の声。思わず「これまで誰も出てくれなくて……このご時世、知らない番号からの電話は出づらいのかね」と本音がこぼれます。

佐藤は自身の寝室について、「特に寝室があるわけではなくて、自分の部屋があって、そこで寝ているだけなんだけど。部屋のレイアウトとかも全部妻任せで、快眠グッズとかも特にないんだよね」と打ち明けます。

この男性住人が寝ている部屋にはベッドが“ドン!”とあって、コタツやパソコンを置いてある小さなテーブルやテレビ台などがあるそう。「部屋自体が狭いので、ベッドを置いちゃうと移動場所が限られてしまって……だからベッドを中心に、いい配置とかがあればいいかなと思って」と語ります。

そんな相談に、佐藤は“彼女に聞いてみるのが良いのでは”との考えが浮かぶも、現在、交際相手はいないらしく、その案は潰えてしまいます。

八方塞がりの佐藤は、「こんなことを言うのも申し訳ないんだけど、正直に言ってもいい? 俺ね、部屋の模様替え、特に“野郎”の模様替えに1ミクロンも興味がなくて。ごめん! だからなにもアドバイスができない」とぶっちゃけ、「どうしたらいいだろう。難しいね……」と漏らし、暗礁に乗り上げてしまいます。

そんな空気を一変しようと、「せっかくだからさ、この機会にほかに聞きたいことはある? このおじさんにね、模様替えのことをこれ以上聞いてもなにもアンサーが出てこないので(苦笑)。なにかほかに聞きたいことがあったらどうぞ」と切り出す佐藤。そんな展開に、男性住人は「そんな……急だったので、なにも考えていないです(苦笑)」と困り果ててしまいます。

そんな男性住人をよそに、佐藤は「だって、逆電なんだから急にするよ。ガチだからよ~。だっていままで5人くらいにかけて誰も出なかったんだから。せっかくだから、なにか(ほかの質問を)考えてくれよ~」と詰め寄られ、男性住人は「そうですよね……」と苦笑い。

そんな話のなか、毎週この番組を聴いてくれているという男性住人に向けて、以前の放送でも語ったことのある、佐藤が出演している香取慎吾さん主演のドラマシリーズ「誰かが、見ている」(Amazon Prime Video)をアピールしますが、男性住人がまだ観ていないと知り、「馬鹿者! 許さんぞっ(笑)!」と激おこの佐藤。

そんな自由奔放すぎる逆電に大笑いするなど、最後まで付き合ってくれた男性住人に、「ありがとう。お仕事頑張って。急に電話してごめんね~」とお礼を告げる佐藤でした。

番組では、二朗さんとお電話で話したい方を募集中です。番組Webサイトからどしどしお寄せください。

次回10月17日(土)の放送も、どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年10月18日(日) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー
放送日時:毎週土曜 11:00~11:25
パーソナリティ:佐藤二朗
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jiro/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ