マコーレー・カルキン、『ホーム・アローン』を再現! “絶叫マスク”姿が話題に

クランクイン!

 『ホーム・アローン』で世界中に愛されたマコーレー・カルキンが、映画のワンシーンを“再現”したユーモアあふれる姿を自身のインスタグラムに投稿。思わず二度見してしまうインパクト大な写真に、大きな反響が寄せられた。

カルキンが「若い頃の自分の肌を剥いで、コロナ予防中。みんな、マスクを忘れないで」と投稿した写真には、映画ポスターにもなった、絶叫するケビンの口元がプリントされたマスクを着用したカルキンの姿が写っている。

背後には、レゴでできたエンパイア・ステート・ビルが映り込んでいるという手の込んだもの。エンパイア・ステート・ビルは『ホーム・アローン2』に登場し、日本版ポスターではケビンのバックに描かれており、ファンにはたまらない1枚だ。

インスタグラムのコメントには、カルキンのガールフレンドの女優ブレンダ・ソングから「誰かわからないけど、レゴのエンパイア・ステート・ビルを後ろに置いた人は天才ね! へへへ」と寄せられており、もしかしから彼女のアイディアかもしれない。

また、ナタリー・ポートマンが「マック最高」とコメント。レゴやエンパイア・ステート・ビルの公式アカウントからもコメントが寄せられているほか、ファンからも「(マスクは)どこで手に入るの?」「最高」と大絶賛のメッセージが寄せられた。

『ホームアローン』は、第1弾が1990年に公開され、今年で30周年。また、『ジョジョ・ラビット』の子役アーチー・イェーツ主演で、米ウォルト・ディズニーがリブート版を制作することも決まっている。リブート版には、イェーツのほか、『アンブレイカブル・キミー・シュミット』のエリー・ケンパーと、『デッドプール2』『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のロブ・ディレイニーの出演も明らかになっている。

引用:「マコーレー・カルキン」インスタグラム(@culkamania)

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ