【ドン・キホーテ】安い、使いやすい!キッチン用品「OUCHI シリーズ」使用感レポ

ウレぴあ総研

ドン・キホーテの「OUCHIシリーズ」には、おしゃれで便利な生活雑貨が揃っています。

なかでもキッチン用品は、普通のキッチン用品にちょっとしたこだわりが追加されており、リーズナブルながらとても使いやすいのです!

今回は、一人でキムチ鍋パーティを開催したので、その際に便利だった「OUCHIシリーズ」のキッチン用品を5つご紹介します!一人暮らしを始めた方には特におすすめの商品となっていますので、ぜひチェックしてくださいね。

■切った食材をそのまま鍋に運べる軽くて曲がるまな板 398円

鍋を始めるには、まず食材を切る必要があります。そこで使用するのが「OUCHIシリーズ」の軽量のまな板です。7色あるカラーの中から、私はお家に馴染みやすそうなグレージュを選択しました。

素材はポリプロピレンで、表はざらざらとしています。かなり薄いですが、使い心地はどうでしょうか?

実際に白菜やえのきなどの具材を切るのに使用してみました!

ザラザラの面が滑りにくくなっているので、薄いわりに使いやすかったです。しかし分厚さがないので、しっかりとした台の上で使用しないと不安定で注意が必要です。

「切った食材をそのまま鍋に運べる」の名前の通り、切った豆腐をまな板からそのまま鍋に投入!軽いので持ち上げるのは楽々でした。使い終わった後もサッと洗えて衛生的なので、今後の自炊に重宝しそうです!

■ボウル(ザル)と組み合わせて使えるザル(ボウル) 各248円

続いて、切った野菜を入れておくのにボウルが必要ですよね。「OUCHIシリーズ」には、セットで使えるザルとボウルがあるんです!その名も「ボウルと組み合わせて使えるザル」と「ザルと組み合わせて使えるザルボウル」!

ザルとボウルはすっぽりと重なります。どちらも若干楕円形になっており、持ち手部分があるので掴みやすいのが特徴です。

切った白菜とえのきを洗います。ざるは網目が縦線になっているので、食材の細々とした破片が挟まることなくスムーズに洗えました!洗い物も楽そうです。

洗った野菜をザルとボウルに入れて鍋の準備が完成!デザインもスッキリとしているので、清潔感があって、鍋パーティがワンランクおしゃれになったような気分です。

■ガンコなコゲつきもスッキリ洗い&磨きハードスポンジ 199円

さて、鍋を食べ終わったあとは食器洗いです。今回はキムチ鍋をしたので鍋がキムチ色に染まってしまい、洗うのが大変そう……。そこで、「OUCHIシリーズ」のハードスポンジを使用してみます!

表面はかなりザラザラとしていて硬いです。しっかり汚れを落としてくれそう!期待が高まります。

数回揉むだけでしっかりとした泡立ちです!

力を入れなくてもキムチの汚れをしっかりと洗い落とすことができました。使用感も良いですが、199円で5個も入っているお得感が素晴らしいですね。

自炊が増えると食器洗いスポンジの消耗もかなり激しくなるので、スポンジを購入する際はぜひ選んで欲しい商品です。

■フード付きでホコリが入らない水切りセットフード付きL 1,990円

一人暮らしのお家だとキッチンの収納スペースが小さくて綺麗に収納できない、なんてこともありますよね。そんなときには「OUCHIシリーズ」の水切りセットがおすすめです!

水切りと水受けは重ねてあるだけなので、すぐに分解が可能。蓋がついているので、ホコリがかぶらないのも嬉しいですね。

実際に食器洗い後の収納に使ってみました。食器を立てかける仕切りがないので、上手に立てかける必要がありますが、大きな鍋でも収納できるので使い勝手が良いですね。

また、お箸を立てる場所もあるので、しっかり仕分けして収納できます。

蓋をしておけば、衛生的にもバッチリ。実際に洗い終わったあとの食器の収納に困っていたのですが、こちら一つですべて解決しました!

横幅33.2cm・奥行き45.5cmと大きめなので、置き場所にはスペースが入りますが、食器の収納に困っている方はぜひ使ってみてください!

■使いやすくておしゃれで安い!一人暮らしにおすすめの「OUCHIシリーズ」

鍋パーティを通して、便利だった「OUCHIシリーズ」のアイテムをご紹介しました。便利な上に価格がリーズナブルでだったので、非常に良い買い物でした。

さらに、白を基調としたシンプルなデザインで、キッチン周りがスッキリした印象になったのも良かったです。

これからキッチン用品を買い足す人は、ぜひドン・キホーテの「OUCHIシリーズ」から選んでみてくださいね!

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ