斎藤工は結婚してるの? 結婚歴は? さんまから「結婚できない」といわれた理由は…

grape

俳優として数々のドラマや映画で活躍している斎藤工(さいとう・たくみ)さん。

そのセクシーな大人の色気と抜群の演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな斎藤工さんが結婚しているのかや、結婚歴、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

斎藤工は結婚してる?

斎藤工さんについて「結婚してるの?」と気になる人が多いようですが、2020年10月現在、独身です。

しかし、同年8月6日にYouTubeで行われた国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2020(SSFF & ASIA)』のオンライントーク企画に登場した時、気になる発言をしたことも…。

斎藤工参加オンライントーク


冒頭で別所哲也さんから、「斎藤工さんからとっておきの発表がある」との紹介が。すると、斎藤工さんは「結婚します!」と発言し、すぐに「嘘です」と訂正しています。

この発言を一瞬、本気にした別所哲也さんとLiLiCoさんは「びっくりしたよ」といいつつ笑顔に。視聴者も「まじで結婚するのかと思った」「焦った!」と反応しています。

その後、斎藤工さんは本当の重大発表として、映画祭の期間中となる2020年9月24日にオンラインで『2020年、斎藤工。仲間たちとの新たなる挑戦』と題した生イベントを開催するとお知らせ。

ここでは生アフレコやアーティストによる生ライブが行われるとのことで、「僕の自粛期間のすべてが込められたイベントになると思う」と自信を見せています。

斎藤工さんから近い将来、本物の婚約発表があるのか…。楽しみなような残念なような、複雑な気持ちになりますね。

斎藤工に結婚歴はあるの? 結婚観に、高橋一生「分かる」

斎藤工さんには結婚歴がなく、現在まで結婚の予定なども報道されていません。

そんな斎藤工さんが、2018年2月4日に放送された、トーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。

俳優の高橋一生(たかはし・いっせい)さん、金子ノブアキさんとともに結婚観について語っています。

ある日、斎藤工さんは他局の番組に出演した際に結婚観について質問され、次のように回答したそうです。

映画でもそうだし、周りの人の結婚生活というものを結構な主観で疑似体験してる感じが強くて。

結婚の大変さも、本質は分かってないけど近い距離で見てきたから、結婚体験をしている感じに満足しちゃってて。
ボクらの時代 ーより引用映画やドラマなどで結婚を疑似体験する機会が多い俳優にとっては、あるあるな考え方なのでしょうか。この話を聞いていた高橋一生さんも「それ、すごい分かる」と共感を示していました。

斎藤工の結婚について、明石家さんまがぼやく?

斎藤工さんが、2015年4月5日放送のトーク番組『さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演。進行役を務めるタレント・明石家さんま(あかしや・さんま)さんから「絶対に結婚できない」といわれる場面がありました。

2人で爆笑トークを繰り広げる中、話題は斎藤工さんが普段から大好きと公言している映画の話に。すると、斎藤工さんは火が付いたように映画について語り始め、明石家さんまさんを呆れさせます。

それでも映画トークをやめない斎藤工さんに対し、明石家さんまさんはこのようにコメント。

絶対に結婚できひんわ。お前、絶対モテへんな。

本当にザンネンやな。
さんまのまんま ーより引用容姿は完璧なのに、自分が好きなことになると会話が止まらなくなる斎藤工さん。そんなイケメンの残念な部分を見た明石家さんまさんは、かなり好感を持ったようで、「すっごく嬉しい」と笑顔を見せていました。

そして、放送を見ていた視聴者も「逆にかっこいい」「好感度が上がった」と絶賛。飾らない人柄で、ファンをさらに増やしたようです。

斎藤工の最近は? かっこよすぎて「結婚したい」

斎藤工さんは2020年10月26日から始まるドラマ『共演NG』(テレビ東京系)に出演します。

同作は中井貴一(なかい・きいち)さん演じる実力派大物俳優・遠山英二と鈴木京香(すずき・きょうか)さん演じる人気女優・大園瞳が織りなすコメディ作品。

かつて交際関係にあった『共演NG』の2人が、大型連続ドラマ『殺したいほど愛してる』の主演として25年ぶりに共演することになるという、ハラハラドキドキの大人のラブストーリーです。

斎藤工さんは2人が共演する恋愛ドラマの脚本家・市原龍役で登場。このスリリングな設定にどのように絡んでいくのかに注目です。

そんな斎藤工さんの活躍やプライベートが垣間見えるインスタグラムは大好評!

同アカウントには、アーティスティックでかっこいい写真をたくさん投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。







この投稿をInstagramで見る








. photo @yuyatakahashi.monster

斎藤工/齊藤工 Takumi Saitoh(@takumisaitoh_official)がシェアした投稿 -
色気ムンムンの表情に、目が釘付けに…。正面はもちろん、横顔の美しさにはため息しか出てきません。

投稿を見たファンからは「イケメンすぎる」「結婚してください」といったコメントが殺到。その魅力にメロメロにされています。

もし結婚したら、多くの女性が嘆き悲しみそうな斎藤工さん。これからも唯一無二の魅力を発揮し、輝き続けてほしいと思います!

斎藤工 プロフィール

生年月日:1981年8月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:184cm
所属事務所:ブルーベアハウス

高校生の頃からモデルとして活動後、2001年公開の映画『時の香り~リメンバー・ミー~』で俳優デビュー。以降、映画『スキトモ』や『春琴抄』、『昼顔』、ドラマ『最上の命医』(テレビ東京系)、『医師たちの恋愛事情』(フジテレビ系)、『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(日本テレビ系)など、数多くの映画やドラマに出演している。

斎藤工のブログが人気! 明石家さんまに「絶対に結婚できない」といわれたワケとは


[文・構成/grape編集部]

出典 斎藤工オフィシャルサイト TAKUMI SAITOH OFFICIAL WEB SITE株式会社ブルーベアハウス「フィルムメイカー•俳優 斎藤工 ビヨンド•コロナの挑戦」 SSFF & ASIA オンラインイベント第5弾ボクらの時代akdanshiさんまのまんま@kyouenNG_txtakumisaitoh_official

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ