草刈正雄の娘は2人! 車を買った批判への切り返しが「かっこいい」

grape

俳優として数多くのドラマや映画に出演している草刈正雄(くさかり・まさお)さん。

私生活では2人の娘の父親でもあり、次女の草刈麻有(くさかり・まゆう)さんは2007年のドラマ『3年B組金八先生』第8シリーズ(TBS系)に出演していました。

そんな草刈正雄さんの娘の名前やインスタグラム、長女の夫、車、病気になったことなど、さまざまな情報をご紹介します。

草刈正雄の娘は2人 紅蘭と麻有

草刈正雄さんは1988年に元モデルの大塚悦子(おおつか・えつこ)さんと結婚。その後、2人の間には長女、長男、次女が誕生しました。

娘は2人とも芸能界で活躍しており、長女はタレントの紅蘭(くらん)さんで、次女はモデルや女優として活躍している草刈麻有さんです。

2016年4月に更新された草刈正雄さんのブログでは、親子のスリーショットを見ることができます。


ブログでは「両手に華」とつづっている草刈正雄さん。美人な娘たちに挟まれ、とっても嬉しそうです。

そして、長女の紅蘭さんはインスタグラムを利用しており、自撮りショットをたびたびアップ。父親譲りのスタイルのよさで注目を集めています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2017年10月5日には父親、母親、自身のスリーショットを披露。「どこに出るわけでもない完全なプライベート写真」とコメントし、ナチュラルな笑顔を見せています。

親子仲のよさがダイレクトに伝わってくる写真ですね。

そして、次女の草刈麻有さんもインスタグラムを利用しており、そこに投稿されているオフショットや自撮りが「かわいすぎる」と話題になっています。

姉の紅蘭さんとは、また違ったタイプの美女…。顔の輪郭や笑った時のくしゃっとなった目が父親の草刈正雄さんそっくりです。

草刈正雄の娘、紅蘭は旦那と別れた?

草刈正雄さんの長女・紅蘭さんは、2018年7月に事実婚状態だったラッパーのRYKEY(リッキー)さんとの間に第1子を妊娠したことを公表。同年12月に無事、長女を出産しています。

紅蘭さんは2019年1月4日にインスタグラムを更新。父である草刈正雄さんが初めての孫に対面した時の様子についてこのようにつづっています。

草刈家に帰宅、、、

正雄くんは孫に初対面

泣いて喜んでくれて、、、

本当に本当に草刈家がまた一段と賑やかハッピーになりました

今まで見たことない正雄くんの動きに私はびっくり、あの怠け者で面倒くさがりさんが見事に動く動く

想像をこえてきる動きで毎日面白いよw

ママも正雄くんもまゆーも仲間達もみんな手助けしてくれて本当に感謝。

たくさんの愛に溢れた場所での育児は幸せでいっぱいの日々
kurankusakari ーより引用






この投稿をInstagramで見る








無事に退院しました。 カーター君もいるので自分家に帰る予定でしたが、、、 退院日に急遽強制連行され実家にいます。 家の事とカーターくんは旦那がみててくれてるので安心かな🐶 草刈家に帰宅、、、 正雄くんは孫に初対面👶 泣いて喜んでくれて、、、 本当に本当に草刈家がまた一段と賑やかハッピーになりました 今まで見たことない正雄くんの動きに私はびっくり、あの怠け者で面倒くさがりさんが 見事に動く動く😂 想像をこえてきる動きで毎日面白いよw ママも正雄くんもまゆーも仲間達もみんな手助けしてくれて本当に感謝。 たくさんの愛に溢れた場所での育児は幸せでいっぱいの日々😌 #紅蘭 #退院 #里帰り中 #毎日がはっぴー #正雄くんの変化驚き隠せないw #幸せふぁみりー #生後1週間 #毎日いろんな表情見せてくれる #面白いなー

紅蘭(@kurankusakari)がシェアした投稿 -
病院から連れて帰ってきた孫を見た草刈正雄さんはその瞬間に号泣。紅蘭さんをハグして「お疲れさま、頑張ったね。素晴らしい子を産んでくれた」と声をかけたといいます。

今はすっかり孫にデレデレの草刈正雄さん。2020年9月22日にトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際には、孫娘から「ママ」と呼ばれていると語り、『おじいちゃん』になった喜びを爆発させています。

家族に囲まれ、幸せな日々を送っていたかのように見えた紅蘭さんですが、2019年7月にRYKEYさんが知人に暴力をふるったとして逮捕されました。

同月に紅蘭さんは「お互い別々な道を歩むことになりました」とRYKEYさんとの関係解消をインスタグラムで報告。







この投稿をInstagramで見る








色々とバタバタでなかなか更新できなくてすいません! 私と娘とカーターくん3人での生活が始まったよ! 2人がいて毎日変わらず賑やかな日々を過ごしてます! 記事が出た後は数回、面会に行き 彼ともしっかりとお話しすることができて スッキリしました お互い別々な道を歩むことになりましたが 前向きな話し合いができました 会社に関してもマネージャーやスタッフはお別れすることになりました また1からのスタートになりますが 今後ともブロスキーを宜しくお願いします ニュースになってからは別れに対して 子供に対することなど 彼といたことなど 色々批判ありますが 私はこの決断は間違いだと思わないし 彼を1度は信じて待っていたから 娘に出会うことができた 後悔なんてあるわけないです どんなことがあっても 娘とカーターは私が最高に幸せにする その自信が私にはあります 母親は強いです 2人の幸せの為、私は毎日頑張れる それってとっても幸せなこと ブロスキースタッフの準備が整ったら買い付けに行くから待っててねー Rap teeも来月到着するのでお待ちください これからも紅蘭を株)broskyを宜しくお願いします! #紅蘭

紅蘭(@kurankusakari)がシェアした投稿 -
現在はシングルマザーとして娘の子育てと仕事に励んでいます。

紅蘭、病気になる?

紅蘭さんが、2019年11月11日にバラエティ番組『名医のTHE太鼓判! 秋の芸能人余命宣告スペシャル』(TBS系)に出演。

番組の企画で大腸内視鏡検査を受け、1センチ超のポリープが発見されました。

同月18日にインスタグラムを更新した紅蘭さんは大腸ポリープの切除手術を受けたことを報告。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。







この投稿をInstagramで見る








先日、大腸ポリープ切除手術してきました。 その後もまさかの内視鏡やることになったり想定外の展開で 薬や点滴で授乳を一時的にやめなきゃならなくなり搾乳してたのであげてたのですが 1日あげなかっただけで次の日には もういらないよってなっちゃいました😭 いきなりの卒乳に私の方が戸惑い 寂しさがやばかったw 娘はもうガッツリ食べるし授乳なくても心配ないのですが 私の方が心の準備ができてなかった。 私が授乳中だと薬が限られてきたりする話しきいてのかな?ってくらい 大好きだったおっぱいをあっさりとやめちゃった😭 ポリープの結果はまだ調べてて来週くらいになるのかな? 本題!! 今週21日にbrosky jewelry チョーカー発売します! 毎回即完しちゃうため 前回と同様に時間を2回に分けてやろーと考えてる そしてチョーカー以外のjewelry新作は25日に発売します! 美容液に関しましては 来週発売予定になります! 美容液の詳しい内容は改めて伝えますね お楽しみに #紅蘭 #brosky jewelry #新作発売

紅蘭(@kurankusakari)がシェアした投稿 -
同年12月3日に更新したインスタグラムでは、「すべてきれいに切除できた」と手術の成功を喜んでいます。







この投稿をInstagramで見る








顔、、、、😂😂😂 報告が2つ有ります! ①BROSKY美容液の再販が決定しました!! 前回も即完で その後の沢山の問い合わせからして 今回も即完が予想されるため 時間を分けて 発売を2回やろうとおもいます!12/5の12:00~と21:00~発売開始します!! 発売お見逃しなく! ②ポリープ切除してから結果がでました。私のポリープは腫瘍ポリープでした!全て綺麗に切除できたのでとりあえずは安心しました 定期的に検診を受けます! 私が言うのもあれだけど、、 年齢関係なしにみんなも検査に行ってみてほしい!自覚症状がなかったりするから本当に気付きにくいとおもう。 みんなにも検診の大変さ共有したかった! 大腸内視鏡も想像以上に楽にできたし、人にもよるしその時のお腹の状態にもよるみたいだけど 私は2回とも全然いたくなく寝れちゃうくらいリラックスしてできたよ 本当に早期発見できて番組にはとてつもなく感謝です🙏🏻 大竹先生!最後までありがとうございました!また来年お願いします🙏🏻 #紅蘭 #brosky美容液 #臍帯血美容液 #ヒト幹細胞 #臍帯血幹細胞 #50%配合 #再販

紅蘭(@kurankusakari)がシェアした投稿 -
その後も定期的に検診を受けているという紅蘭さん。自覚症状がなくても、ぜひ検査に行ってほしいと大勢のファンに呼びかけています。

紅蘭が車を買って批判される?

紅蘭さんが、2020年3月2日にインスタグラムを更新。超高級SUV『ベントレー・ベンテイガ』を購入したことを報告しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。







この投稿をInstagramで見る








新型ベンテイガ❤️ベントレーのSUV 去年から休みなしに仕事頑張ってた自分へのご褒美に買っちゃった❤️ たまには自分にご褒美しなきゃモチベーションが、、、😂大切よね! ホイールもめちゃくちゃカッコいいし カーボン仕様だし バットマンみたいでカッコいいの🦇 晴れた日に外装写真とる! 今日は雨でイケてないや☔️ 私スポーツカーしかなかったから さすがに娘もカーターも乗り心地いいファミリーカー欲しくて、去年やっと欲しいファミリーカーみつけたの! そして遂に納車できたー 最高!! #紅蘭 #愛車 #新型 #ベントレー #ベンテイガ #カーター大喜び #広くなったからね #ファミリーカー #ベントレーのチャイルドシート抜け出さないからいい!

紅蘭(@kurankusakari)がシェアした投稿 -
紅蘭さんは「休みなしに仕事を頑張ってた自分へのご褒美に」と購入を決意。真っ赤な内装の車内で嬉しそうにハンドルを握っている姿にこちらまで笑顔になってしまいます。

投稿を見たファンはたくさんの『いいね!』とともに、「かっこいい」「頑張ってよかったね」とコメント。

しかし、その中には「結局、親の金だろう」といった心ない批判も寄せられており、紅蘭さんは同月6日に更新したインスタグラムで次のように反論しています。

#親の金でとかまだ言ってる人いんの?

#いまになっては新鮮だけどw

#パパがもし車買ってくれる時があるなら

#そこは確実にワゴンRだろ

#ブレない
kurankusakari ーより引用紅蘭さんは父・草刈正雄さんがスズキの『ワゴンR』のCMに出演していることに絡めたセンスのある返しで、批判コメントを一蹴。

ワゴンR TVCM 「新しいワゴンR乗ってかない?」篇


おかしいことはおかしいとはっきりいえる紅蘭さん、とってもかっこいいです!

草刈正雄の次女、草刈麻有ってどんな人?金八先生に出演!

草刈正雄さんの次女・草刈麻有さんは2007年に『3年B組金八先生』第8シリーズに出演。3年B組に転入してきた美少女・森月美香役を熱演しています。

2009年からはファッション雑誌『Seventeen(セブンティーン)』で専属モデルとしても活躍。

その後も、2011年公開の映画『少女たちの羅針盤』や2012年放送のドラマ『主に泣いてます』(フジテレビ系)など、数々の映画やドラマに出演しています。







この投稿をInstagramで見る








情報解禁 9月3日発売の週刊プレーボーイ ぜひ見てね🧚‍♀️

草刈麻有(@mayuu_kusakari_official)がシェアした投稿 -
2016年4月1日には父・草刈正雄さんがナビゲーターを務める教養番組『鑑賞マニュアル 美の壺』(NHK)で親子共演を果たし、話題に。

番組内で草刈麻有さんは若き日の父親の恋人役を演じ、「親子じゃなくて恋人っておもしろいと思った。楽しかったです」と感想をコメントしています。

一方、草刈正雄さんは「驚きました。嫌ですね、こういうテーマは」と恥ずかしそうにコメント。

放送当日にブログを更新した草刈正雄さんは、次女とのツーショットをアップし、ここでもかなり照れた様子を見せています。


今夜の美の壺は次女の麻有と共演。

照れ臭かったなぁ~苦笑!
草刈正雄オフィシャルブログ ーより引用草刈正雄さんと娘たちにはこれからも仲よく、芸能界で活躍してほしいですね!

紅蘭 プロフィール

生年月日:1989年8月30日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:166㎝
所属事務所:BROSKY

13歳からダンスを始め、16歳の時に単身でアメリカに留学。帰国後は、ダンサーとして活躍の幅を広げる。その後、『有吉反省会』(日本テレビ系)や『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)など、数多くのバラエティ番組に出演。タレントとして一躍脚光を浴びる。現在は株式会社『BROSKY』の代表取締役としても活躍。パーソナルトレーナーのライセンスを取得するなどマルチに活動している。

草刈麻有 プロフィール

生年月日:1993年4月20日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:164㎝
所属事務所:プロダクション尾木

2007年10月から放送されたドラマ『3年B組金八先生』第8シリーズ(TBS系)で、森月美香役を好演。2009年からはファッション雑誌『Seventeen(セブンティーン)』で専属モデルを務める。その後も、映画『少女たちの羅針盤』やドラマ『主に泣いてます』(フジテレビ系)など、数々の映画やドラマに出演。その一方で『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)や『鑑賞マニュアル 美の壺』(NHK)では、父・草刈正雄と共演するなど、バラエティ番組でも活躍を見せている。

草刈正雄 プロフィール

生年月日:1952年9月5日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:185㎝
所属事務所:バービィオフィス

1970年に男性用化粧品ブランド『MG5』のCMで芸能界入り。ファッションモデルとして活動後、俳優に転身。1974年に映画『卑弥呼』で映画デビューする。その後も、映画『沖田総司』や『ええじゃないか』、大河ドラマ『真田丸』(NHK)など、数多くの作品に出演。俳優デビューして40年以上が経った現在も、映画やドラマには欠かせない存在として活躍している。

草刈正雄の若い頃と変わらぬ現在の姿に驚き! 2人の娘はどんな人?


[文・構成/grape編集部]

出典 BARBIE OFFICEBROSKYプロダクション尾木草刈正雄オフィシャルブログkurankusakarimayuu_kusakari_officialワゴンR TVCM 「新しいワゴンR乗ってかない?」篇 15秒

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ