薪と炎が見える。暖炉にそっくりな温風ファンヒーターでリッチな気分に

201009_nitori
Image: ニトリ

この価格で家の中がヨーロッパな気分に。

お値段以上のニトリから、暖炉で薪が燃えているようでいて、実はイリュージョンな温風ヒーターが発売されています。その名は「ワイド暖炉型ファンヒーター IQ」。これを部屋に設置すれば、寒い季節に実用的でありながらも、部屋の格調が一気に高くなりそうです。



温風ファンを作動させず、炎パネルだけを点灯させることもできます。本当に燃えているわけではありませんが、炎の揺らぎは見ていて不思議な癒やされますし、じっと見ていたら眠くなりそうです。

サイズは幅66×奥行39×高さ72cmで、重さは約22kgとのこと。ヒーター出力は500Wと1000Wの切り替えができ、転倒OFFスイッチがあるので万が一ぶつかって倒しても安全です。
201009_nitori2
Image: ニトリ

気になるお値段は1万4,740円。伝統的な暖炉を設置して薪を調達する手間を考えると激安です。それに煙突も要らず、火を起こす手間もないのがイイですね。

ニトリは他にも、小型や中型の暖炉型ファンヒーターを売っているので、好みと住宅事情に合ったものを選ぶのも良いかと思います。

Source: YouTube via ニトリ

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ