『ナイナイANN』ジャルジャル&aikoがゲスト出演! 質問&アイデア募集中


お笑いコンビ・ジャルジャルと歌手のaikoが、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)にゲスト出演することが、8日放送の同番組内で発表された。ジャルジャルは15日、aikoは22日に登場する。

「SPECIAL 2 WEEKS!!」として、2週連続で豪華ゲストが出演。1週目となる15日は、先日行われた“コント芸日本一”を決める『キングオブコント2020』で13代目キングに輝いたジャルジャルが登場する。ナインティナインとは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)のレギュラーメンバーとして共演。先週の放送でもジャルジャルの悲願の優勝に祝福のコメントを送ったが、今回、満を持してゲストとして番組に登場する。

YouTubeで頻繁にネタ動画を上げる様子に「(ネタの)新しい形を作り出しているんだろうな」と語り、どのようにネタを作っているのか興味を持っている様子の岡村。優勝後に番組で共演するのは今回が初めてということで、2組でどのようにトークが展開されるのか必聴だ。現在メールにて「ジャルジャルへの質問」も受け付けている。

2週目の22日は、前日21日に40枚目のシングル「ハニーメモリー」をリリースする、番組公認ヘビーリスナー代表のaikoが登場。「ドッキドキの初体験…! 今日から矢部は!!」と題し、生放送で届ける。先日の放送で岡村が話題に出した“梅干しの種を割ると出てくる”、通称「天神様」を矢部が見たことがないという話をきっかけに、当日、明けて23日がちょうど矢部の49歳の誕生日ということで、いろいろな“初めて”にチャレンジしてもらおうと企画された。

これまでも番組の様々な場面に立ち会って来たヘビーリスナーのaikoを見届け人として迎え、リスナー目線で矢部のチャレンジを一緒にサポート。矢部とaiko、2人でのチャレンジもあるかもしれない。こちらは「矢部にチャレンジしてもらいたいアイデア」を募集中だ。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ