山口もえ、夫・田中裕二と「お揃いの結婚指輪は持ってない」と明かす

タレントの山口もえが、9月下旬から放送されている台所用洗剤のCMオフショットをインスタグラムに公開した。昨年7月放送分からシリーズ化している同CMだが、何度撮影しても夫婦の共演は照れてしまうと明かしている。

P&Gの台所洗剤「ジョイ」のCMキャラクターを2019年7月、藤本敏史(FUJIWARA)と木下優樹菜さんからバトンタッチされた田中裕二(爆笑問題)山口もえ夫妻。最新作ではカレーを作った鍋を洗った田中が「まだ臭う」と戸惑っていると、山口が新商品を手に登場。これで汚れもニオイも一度に解決―と2人でご機嫌になっているCMだ。夫が芸人で妻がタレントという組み合わせは、ヒロミ・松本伊代、藤井隆・乙葉、名倉潤(ネプチューン)・渡辺満里奈と好感度が高いカップルが多く、「理想の夫婦」や「いい夫婦」ランキングでは必ず上位に名を連ねる。ここに田中・山口夫妻が仲間入りするのも遠い将来のことではなさそうだ。

7日の『山口もえ Moe Yamaguchi moe_yamaguchi0611 Instagram』では、新CMでのオフショットを2枚投稿している。同シリーズは新作を含めこれまで4パターンを夫婦で撮影しているが、「何回撮影してもまだ照れる」そうで撮影の間中ずっと2人で喋っているという。そんなCMの撮影風景に加えて、田中と山口の合わせた手が大写しになっている写真があるが、実はプライベートでお揃いの結婚指輪を2人は持っておらず、撮影用に用意された結婚指輪をはめた手を記念撮影したそうだ。コメント欄には「すてきー! こちらまでほっこりします」「パパさん手小さいのね」「もえちゃん手が綺麗」などといった声が届き、田中の手が意外に小さいことに驚いた人も少なくない。

なお山口もえのインスタグラムに田中裕二が登場するのは稀で、いつも後ろ姿だが子煩悩な様子が伝わるものばかりだ。今年の7月には、自己主張が激しくなってきた3歳の娘に靴下を履かせてあげている背中に、山口は「#パパさん #ありがとう」とハッシュタグを添えていた。田中の微笑ましい父親ぶりや、夫婦の仲良しショットを今後も期待したいものである。

画像は『山口もえ Moe Yamaguchi 2020年10月7日付Instagram「パパさんと共演」、2020年7月27日付Instagram「連休明けのバタバタな朝」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ