別れてから数ヶ月… 突然連絡をしてくる元カレの心理3パターン

fumumu

スマホを触る男性(oatawa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
彼氏と別れてからしばらく経つというのに、急に連絡をしてくるケースは少なくありません。都合よく扱いたいのか、脈ありなのか…かなり悩んでしまいそうです。

fumumu取材班は突然連絡をしてくる元カレの心理を聞いてみました。

(1)いい思い出だけが残り…


時間が経ち嫌なことは忘れて、いい思い出ばかり思い出していた…そんなタイミング?

「新しい彼女に夢中になっていれば連絡することもないかもしれませんが、彼女がいなかったり新しい彼女への不満が募ったりしていると昔が良い思い出で蘇る。


そのため、元カノにまた逢いたいと思って連絡することはありました。単に今の彼女のことを愚痴りたい、エッチしたい、ヨリを戻したいとか…理由は色々あると思います」(30代・男性)


関連記事:別れた後も連絡が取れる彼… 復縁チャンスは? なぜ関係を続けるの?

(2)友達以上恋人未満を楽しむ


突然連絡がきたら誰しも戸惑いますよね。それも想定した上で、相手の反応を楽しみつつ軽い気持ちで連絡をとっている男性も多いようです。

「ふと寂しくなったり暇になったりした時に、そういえば元カノどうしているかなって気になりました。連絡先も残してあるし『ちょっとドキドキを楽しむために連絡でもしてみるか』みたいなノリです。


本当に未練があって好きなら、相手の気持ちを考えて逆に連絡はとりにくいかも。僕の場合は軽い気持ちで連絡が取れる、友達以上恋人未満の関係を楽しんでいます」(20代・男性)

➂やっぱり好きだと気付いた


すぐにヨリを戻すのは恥ずかしいという思いもあるのかも。

「半年前別れた元カレから連絡が。今さら何の用だろうと思いながらもLINEを開いたら、『やっぱり好き。別れてから気付いた』って書いてありました。


別れた後に私への気持ちが大きかったことに気づいたんでしょうね。元カレのことが忘れられない人は、久しぶりに連絡があれば期待してもいいかもしれませんよ」(30代・女性)


彼とやりとりをする中で、どのような思いで連絡をしてきたのか探りつつ、2人に将来性があるのかしっかり見極めていきたいですね。

・合わせて読みたい→突然連絡をしてきた元カレ…好意があるわけじゃない?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ