SHELLYがブラック校則に「納得できない」と主張も… ネットからは賛否

fumumu


SHELLY

4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて、タレントのSHELLYさんが子供の成長に関する本音をこぼしました。その姿に、ネットでは賛否両論が沸き起こっています。

■進路に迷い


番組では、コロナ禍で様々な対策を取っている学校について特集。ゲスト出演したSHELLYさんは、自身の子供たちが通う保育園でも運動会が「中止になっちゃいました」と告白。

タレントの中居正広さんに「(SHELLYさんは)先生とかにいろいろ言いに行きそう」と突っ込まれると、彼女自身子供たちを公立の学校に行かせるかは未だ悩んでいることを明かしました。


関連記事:SHELLYがインスタを開設 親友との歌コラボ「stay home」にファン歓喜

■「モンペになりそう」


なんでも、中居さんの言う通り自身の思いを率直に伝える性格であるSHELLYさんは「私がモンスターペアレントになりそう」とのこと。

そういった節があるからこそ、比較的平等を重んじる公立学校は不安であると匂わせます。

MCを務めるダウンタウンの松本人志さんからは「そういう人はならない」と語りかけられますが、本人は「ブラック校則とかも、先生がなんであるかを説明できない校則は無くしてください、と思います」「女の子は(髪を)結ばないといけないとか…納得できない」と主張しました。

■賛否両論が勃発


この様な問題に親が怒鳴り込むのではなく、子供たち自身が何故? と自ら言えるように育てたいと話したSHELLYさんに対し、ネットからは「ハッキリ言えるのってホントいい」「SHELLYさんはバランス良い‍人。モンスターにはならない」といった共感が寄せられました。

しかし、同時に「納得いかないかは実際に通う子供が思う事」など、疑問の声も集まっています。

■「ダブスタ」という意見も…


その他にも、他のトピックで「ルール」を守らない人を揶揄していたことから「ブラック校則と決めつけてルールに背く姿勢はダブスタ気味」と、ダブルスタンダード(二重規範)だと考えるユーザーも見受けられました。

感じ方は人それぞれですが、子供の進路に悩む親は世の中沢山いるもの。本人たちの希望をくみ取りながらも、双方にとって最善の道を選ぶことが最適なのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→SHELLY、“コロナ差別”の実態に怒り 「無知すぎて恥ずかしい」

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ