【心理テスト】あなたはどんな恋をする? 恋愛傾向診断




あなたの恋愛傾向はどんなタイプ? 実は心理テストで、あなたがどんな恋愛をしやすいタイプなのかわかります。一体、どんな恋なのでしょう?
気になる結果を、さっそく確かめてみましょう!

最も近いと思うものはどれ?

質問: 最近疲れを感じているあなた。癒やしを求めて何をする?



A: ゆっくり温泉につかる
B: 犬や猫など動物に癒やされる
C: 俳優やアイドルなどイケメンを拝む
D: 好きなものを好きなだけ食べる

さっそく結果をチェック!

A: ゆっくり温泉につかる

あなたは「恋のハンター」となる宿命を背負っています。そんなあなたは、追いかけられるより追いかける恋が好み。自分から好きになる人を探し出し、振り向かせようとするのです。また、お相手が憧れの存在であればあるほど、燃え上がるタイプですね。それゆえ、どんなに手の届かないほどステキな人でも、努力を重ねあらゆる方法を使って、必ず自分のものにできるでしょう。
ただ、いったん恋人同士になったなら、そこで満足して、次の恋へと移りやすいのです。だから、常に新鮮な喜びを分かち合えるようなお相手をみつけることが、あなたにとって重要な恋の課題です。

B: 犬や猫など動物に癒やされる

あなたは、均衡の取れた人間関係を維持しようとするタイプです。そのため恋に落ちたとしても、どっぷりのめり込むようなことはありません。好きな人と仲良く過ごしながらも、対等な関係を維持して、周りの友達ともうまくお付き合いをこなし、楽しい日々を過ごそうとするに違いありません。
また、恋人に対しては、素晴らしいパートナーシップを発揮します。ですから仕事や生活をともにする場合、非常にうまくこなしていくことができるのです。そんなあなたのことを、恋人は心から信頼します。それゆえ、あなたとお付き合いするお相手は、将来のことも真剣に考える……という宿命にあるのです。

C: 俳優やアイドルなどイケメンを拝む

あなたは、流れに乗って恋を成就させるタイプです。そのため、まずは「親しい友達」といった関係から始まり、徐々に距離を縮めていきます。そして気がつけば、好きなお相手と恋人同士になっているでしょう。いったん交際が始まれば、仲間も交えた楽しいお付き合いとなります。
恋愛におけるドロドロとした感情は持ち込まず、さわやかな交際を続けていこうとするのです。ただ、スタートでつまずくと、友達以上恋人未満といった関係が長く続きやすいので気をつけてくださいね。出だしさえうまくいけば、あとはトントン拍子に話が進む……というのが、あなたの恋の宿命なのですよ。

D: 好きなものを好きなだけ食べる

あなたは、恋愛に対してとても慎重なタイプです。それゆえ、たとえ誰かを好きになろうとも、すぐに想いを告げようとはしないはず。
お相手をじっくりと観察して「自分と合うかどうか?」を確認し、納得したうえで少しずつ距離を縮めていこうとするでしょう。
いったんお付き合いが始まれば、誠実な愛を恋人に注ぎます。もちろん浮気など、あなたには無関係の言葉。誠心誠意、お相手に尽くしていくので、恋人も同じようにあなたを深く愛してくれるのです。

あなたの恋愛傾向がわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ