朗読劇『MISSION IN B.A.C. THE MOVIE』がバーチャル世界で更にパワーアップ! 完成披露上映会&配信視聴レポート

 

 

2020年3月8日(日)、東京・星陵会館にて『MISSION IN B.A.C. THE MOVIE』の完成披露上映会が実施されました。
こちらの3部の朗読劇にめるも編集部が潜入。会場の様子をお届けします!

また、これだけでは終わりません!
同年、5月23日にはさらなるパワーアップが!?
こちらもあわせてご紹介致します!

 

ストーリー

 

 

2019 年人類滅亡。巷で囁かれる「預言者ムラシネ」による終末予言。美大生・海崎塁斗は連夜、不可解な 悪夢に苦しめられていた。戦場で得体の知れない敵と闘い、傷を負う。妙にリアルな夢。 そんなある朝、塁斗は街なかで謎の黒服の男たちに拉致されそうになり、追い回される。 次の瞬間、逃走する塁斗の頭上、遥か上空に吸い上げられるのだった。集められた 7 人の若者達。 正体不明の空中要塞の中で、なぜか地球の未来を賭けた脅威のミッションが開始される

 

大人気LINE LIVE番組である『MISSION IN B.A.C』。本番組がついにシュールコアSFとして映画化!

監督は映画『メサイア』シリーズや『血まみれスケバンチェーンソー』など、CGを駆使した迫力ある作品で大活躍中の山口ヒロキ氏。

番組内で出演した人気若手俳優を一同に介し、予想不可能すぎる超展開が続く映画となっています。

 

ギリギリの状態で生き残ることができるのか!? 瀬名とダイナの関係性も気になる!

 

 

※当日、会場では検温やアルコール消毒、マスク着用など、新型ウイルスの対策を実施し、開催されました。

 

朗読劇の登壇者は、海崎塁斗 役:岸本勇太さん、瀬名隆之 役:上田堪大さん、山崎ダイナ 役:稲垣成弥さん、蓮見ライキ 役:瀬戸啓太さん、百鬼龍貴 役:井澤勇貴さんの 5名。
※登場人物名は公式サイトより参照

本朗読劇は映画の脚本も務める安江渡氏によって、この日のためだけに用意された完全描き下ろし。

映画の舞台より少し前に時間を遡り、ルイト(役:岸本さん)以下4人が出会うところから物語ははじまります。

全員が満身創痍の中、ルイトの舵取りが左右する重要な場面へ。
ルイトとライキ(役:瀬戸さん)、セナ(役:上田さん)とダイナ(役:稲垣さん)の二手に分かれて生還の糸口を模索します。

 

 

そんな中、物語は急展開。
セナの負傷がきっかけで、ダイナとダイナの兄との関係性が明らかとなります。
この部分が非常に注目したいシーンでもありました。

そして、運命に引き合わされたのは4人だけではなく、リュウキ(役:井澤さん)もまた、意外な方法で接触をすることとなり、短い朗読劇の中でもピースがピタリと収まります。

と、2020年3月8日(日)の朗読劇で展開されたのはここまで。

しかし!5月23日にはバーチャルシアターにて更にパワーアップして帰ってくることに!

 

 

 

 

キャスト集結!最新技術を駆使してより肉厚に!!

 

 

コロナウィルスの影響で『MISSION IN B.A.C. THE MOVIE』の一般公開延期に伴い、アニメーションと融合、リアリティある背景との合成した“バーチャルシアター朗読劇”へとパワーアップ。

前回の3月8日(日)の朗読劇のストーリーがベースとなり、新たに東雲シズク 役:佐藤友咲さん、岬直純 役:一ノ瀬竜さん、田嶋眞 役:倉冨尚人さんの3名が参戦し、ドラマと演劇の中間点の最高峰が誕生しました。

細密な背景映像が加わったことで臨場感が倍増。また、明かされていなかったシズク、ミサキ、マコトサイドのストーリーも解禁されました。

3グループに分かれて物語が動くため、それぞれのキャラクターの心情と背景に厚みが出て、見応え充分、時間がすぎるのがあっという間!

この8人の出会いの物語を知ってから再度映画を見直すと、また違った発見があるのでは?

あるいは朗読劇で新たに伏線が敷かれたことによって続編の作成がある……かも!?

(ぜひともその伏線を回収していただきたい……!)

一刻も早く現状が復帰することを願いつつ、『MISSION IN B.A.C. THE MOVIE』 の一般公開が楽しみでなりません!

 

撮影・文/ナスエリカ

 

 

 

 

「MISSION IN B.A.C. THE MOVIE」予告編

「MISSION IN B.A.C. THE MOVIE」詳細

監督:山口ヒロキ

脚本:安江渡

キャスト:
岸本勇太 上田堪大 稲垣成弥 瀬戸啓太 佐藤友咲
一ノ瀬竜 倉冨尚人 井澤勇貴
鳥居みゆき セイン・カミュ 津田寛治

HP:http://missioninbac.com/

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ