★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★10月1日(木)★

TOKYO FM+

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】うお座
目標に向かって、グイグイと進んでいける1日。午前中は頭で考えるよりも、行動することを優先して。午後は計画を練り直したり、新しい方向性を探したりしても良いかも。楽しい気持ちを最優先して。ワクワクするスイーツを食べると◎

【2位】いて座
発想の転換が新しい道を切り開くような日。「こうじゃなきゃいけない」と思っていることほど考え直してみて。自分や周りが驚くような広がりが見えてきそう。フリーの人は恋愛のチャンスも。足の裏をよく揉むとアイデアがひらめくかも。

【3位】おひつじ座
準備期間が終わって、動き出そうとする日。多少のモヤモヤはあるかもしれませんが、思い切ってアクションを起こしても大丈夫そうです。足りないものは、あとから手に入れるくらいの気持ちで。ネックレスやブレスレットが自信に繋げてくれそう。

【4位】みずがめ座
リラックスした空気が漂うような日。新しい趣味に手を出してみたり、いろんな人と気軽に話せたり、余裕を感じられる時間を過ごせるかも。ダラッとしすぎないように気をつけて。交差点の近くにあるカフェが◎

【5位】ふたご座
今までと違うコミュニティに飛び込めそうな日。ずっと違和感を覚えていた人ほど、関わる人がガラッと変わりそうです。どんなコミュニケーションをとっているときが、一番自分らしくいられるかを考えてみて。おでこをほぐすと集中できそう。

【6位】かに座
誰かに認めてもらえるようなことがありそうな日。積み重ねてきたことに対して、「これで良かったんだ」という気持ちになれるかも。焦らずじっくり取り組むことを大切にして。芝生の広がる公園に行くと、ポジティブな流れがやってきます。

【7位】しし座
大きなターニングポイントがやってきそうな日。すぐ何かが起きるわけではありませんが、今日気になったことや心が動いたことは、なるべく大切にしておきましょう。おかずには、大好きなものを必ず1品取り入れてみて。

【8位】やぎ座
抱えてきた違和感を片付けるのにピッタリな日。「こんなもんでいいかな」で終わらせてきたことは、今日のうちに修正しておきましょう。思った以上に良い結果に繋がりそうです。いつも読んでいるジャンルと違う本に手を出すと◎

【9位】おうし座
何を続けて、何を終わらせるかを、じっくり考えるような日。「せっかく始めたし……」で続けていたことでも、苦しくなっていることはやめてしまいましょう。その代わり、続けたいことには嘘をつかないで。食事の時間を、いつもより長くとると◎

【10位】てんびん座
ついイライラして、身近な人にあたってしまいそうな日。「こうなればいいのに……」を手放すことで、運が巡ってきます。思いがけない出会いもありそうなので、平静さを大切に。空をぼんやり眺めると、心に余裕が戻ってきます。

【11位】さそり座
タスクに振り回されて、やりたいことに手がまわらない日。流れの悪さに落ち込んでしまいそうですが、立ち止まるのは逆効果。誰に何を言われても、「これだけは譲らない」と1つ決めて実行しましょう。

【12位】おとめ座
悩みのタネが増えそうな日。面倒かもしれませんが、一つひとつ丁寧に対応していけば、マイナスがプラスに変わるかも。散らかっているものを片付けると、心も落ち着いてきます。土に触れる機会を作ると、気持ちも回復しそう。

【きょうの一言メッセージ】
今年も残り3ヵ月。のんびり構えていると、あっという間に時間は過ぎてしまいます。焦ることはありませんが、着実に前へと進んでいきましょう。壊せるものは壊して、新しいものを作り上げようとする意識を大切に。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/tFabcuFPGWo

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ