細貝圭主演、主題歌にDo As Infinity イケメンシリーズ最新作『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』が舞台化決定

SPICE



2020年12月24日(木)~12月27日(日) シアター1010にて、『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 THE STAGE~Beast Leon』が上演されることが決定した。本作は、2020年7月にリリースされた、大人気女性向け恋愛アプリゲーム「イケメンシリーズ」の最新作『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』を舞台化したもの。

今作の主役である「レオン」役には、2.5次元に留まらず、様々なジャンルの第一線で活躍する細貝圭。そして劇中使用の楽曲プロデュースをDo As Infinityの大渡亮が務め、ギターでも参加する。舞台版主題歌を書き下ろすと共にDo As Infinityがこれまでにリリースしてきた数々の名曲がBGMとして劇中に流れる。さらに『Re:フォロワー』『もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ』など、メディア、舞台で活躍する八神蓮、『ツキウタ。』『逆転裁判』の友常勇気、アプリ版キャラクターボイスも務めRPP(リアルプリンスプロジェクト)として活動している大海将一郎、峯田大夢、吉高志音、そして紅一点、プレーヤーを投影するヒロイン「エマ」役を川村海乃が務める。

脚本は、舞台『ノラガミ-神と願い-』シリーズはじめ、ミュージカル『アルスラーン戦記』、『アイ★チュウ ザ・ステージ』シリーズなど、2.5次元業界を席巻するヒットメーカー・伊勢直弘が担当。THE LIVE STAGE『御茶ノ水ロック』やイケメンシリーズ『イケメン革命 THE STAGE』『イケメンヴァンパイア THE STAGE』など、エンターテイメントステージの創作には定評があり、原作の世界観を誰よりも理解する大関真が演出を担当する。

■楽曲プロデュース大渡亮(Do As Infinity)


この度は主題歌提供、劇中曲のギターを担当させて頂き誠に光栄でございます!
諸々これから作業に取りかかる訳ですが、今から期待に胸を弾ませている次第です。
素敵な時間となるよう頑張って務め上げます。ご期待下さい!

■演出:大関真


素敵な原作と素敵なキャストのみんなと一緒に創り上げていけることが今から楽しみです。
情熱的でロマンチックな、クリスマスに相応しい「大人のラブストーリー」をお届けできるよう、キャスト、スタッフ一同で創り上げてまいります。ぜひ劇場に足をお運びください。

■レオン=ドントゥール:細貝圭


今回『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 THE STAGE ~Beast Leon~』にレオン役で出演させて頂きます細貝圭です。
正直、イケメン王子というタイトルを聞いた時の率直な感想は、今年36歳の自分にとっては、もうとてつもなく重すぎるタイトルだなと思いました(笑)
でもお話を聞いていくうちに凄く大人向けなストーリーで、演出の大関さんも何度も演出を受けている方で信頼している演出家さんの1人なので少しホッとしました。
僕と同じ世代の俳優と若い俳優が、きっと12月の寒い時期に大人な、甘く、熱い演劇を皆さんにお届けできると思いますので、どうぞご期待ください。

■シュヴァリエ=ミシェーレ:八神蓮


数年前にイケメンシリーズの番組に出させてもらいました。そこから時が経ち、まさかイケメンシリーズの舞台に出演するとは思っていなかったので、運命のようなものを感じています。今回演じるシュヴァリエ=ミシェーレという役は第二王子の外政派を率いるサディストです。役を深掘りしつつ、お客さん(貴女)と一緒に『真実の愛』を見つけていきたいと思います。先日衣装あわせに行ってきました。衣装も髪型も原作に忠実でスタッフさん側の役への愛を感じました。原作ファンの方も満足いくビジュアルになれるんじゃないかと思います。ゲームも舞台も両方好きになってもらえるように一生懸命頑張ります。そしてドSに演じていきたいと思います。是非劇場に恋をしに来て下さい。

■キャスト

細貝圭
細貝圭
シュヴァリエ=ミシェーレ 八神蓮
シュヴァリエ=ミシェーレ 八神蓮
サリエル=ノワール 友常勇気
サリエル=ノワール 友常勇気
ジン=グランデ 小沼将太
ジン=グランデ 小沼将太
クラヴィス=ルルーシュ 安井一真
クラヴィス=ルルーシュ 安井一真
イヴ=クロス こんどうようぢ
イヴ=クロス こんどうようぢ
ノクト=クライン DAO
ノクト=クライン DAO
リヒト=クライン 大海将一郎
リヒト=クライン 大海将一郎
リオ=オルティス 峯田大夢
リオ=オルティス 峯田大夢
ルーク=ランドルフ 吉高志音
ルーク=ランドルフ 吉高志音
ユリウス 田中晃平
ユリウス 田中晃平
エマ 川村海乃
エマ 川村海乃

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ