男は天然が好き?完璧な女子が男子から敬遠される理由

ハウコレ



「男は天然な女子が好き」というのはよく言われることです。

実際に少し抜けてるくらいの女子を男性は好み、完璧な女性は敬遠されてしまいます。

「しっかりしてる」と周りから言われる女性は、それが原因でモテないこともあるということです。

しかし、しっかりしているのにモテないというのは、納得できないという人も多いでしょう。

では、なぜ男性は完璧な女性を敬遠してしまうのでしょうか。その理由について解説していきます。

■隙がなくて近づきにくい
完璧な女性が敬遠されてしまう大きな理由は、隙がなくて近づきにくいからです。

完璧な女性はしっかりしているため、誰にも頼ることなく、自分で何でもできてしまいます。

しかし男性の手を借りることなく、1人で何でもこなしている姿を見ると、男性は「自分など必要ないだろう」と思ってしまうのです。

また、男性が女性を口説こうとするとき、その女性の隙を狙ってアプローチしていきます。

「プレゼントすれば好感を持ってもらえて付き合えるだろう」というような、策略の元にアプローチを仕掛けていくのです。

しかし完璧な女性はしっかりしているため、そのような隙が見当たりません。

つまり、好かれていないわけではないのですが、アプローチする方法を見つけられないために男性からモテなくなってしまうというわけです。

男性はプライドの高い生き物ですので、失敗しそうな相手を口説こうとはしません。

完璧な女性は失敗しそうな相手ですので、男性は尻込みしてしまうのです。

■性格がキツそう
実際にはそうではなくても、完璧な女性は性格がキツそうと思われてしまいます。

すぐに怒ったり、自己中心的な振る舞いをしたりするのではないかというイメージを男性は持ってしまうのです。

特に完璧な姿を仕事場で見せてしまうと、性格がキツそうと思われてしまいます。

何でも完璧にこなし、的確に指示を出す姿は「怖そう」と思われる原因となるからです。

実際には温厚な性格をしていても、イメージでキツそうと思われてしまうため、完璧な女性は損している部分もあります。

しかし逆に言えば、少し笑っただけで「すごく優しい人」と思われることもあるため、マイナスなことばかりではありません。

■ハイスペックな男でないと相手にされなさそう
完璧な女性は同性から見ても異性から見ても、魅力的で素敵な女性です。

しかしそれにより高嶺の花という扱いをされてしまい、男性はアプローチする前に諦めてしまいます。

つまり、完璧な女性はハイスペックな男でないと相手にしないと思われてしまい、男性はアプローチする前に諦めてしまうのです。

そうなると完璧な女性にアプローチしてくるのは、自信過剰な男性ばかりとなってしまうため、完璧な女性は男運が悪い傾向もあります。

十分に注意しておきましょう。

■完璧な女性は嫌われているわけではない
完璧な女性は恋愛面で損をしてしまうことも多いですが、男性から好かれていないわけではありません。

男性から好かれてはいるのですが、アプローチされないだけなのです。

そのため、しっかり好きになってくれる男性と出会い、付き合うことができれば幸せになることができます。

また、完璧な女性に対して、男性からはアプローチしにくいため、自分からアプローチするようにすると、恋愛面でも満足できる結果を得られるようになります。

完璧なことは悪いことではないため、少し恋愛のやり方を工夫して、幸せを掴んでいきましょう。

(ハウコレ編集部)



当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ