ゆりやんレトリィバァ、ダイエットをした理由と今後の目標を語る

※画像は、『メレンゲの気持ち』公式Instagram(@merengue1996)より

 

9月26日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが登場。35kg以上の減量に成功した秘訣や、そもそもダイエットを始めた理由を語り、その説得力ある発言に、MCの久本雅美は思わず「名言やな」と漏らしていた。

 

ゆりやん「人より自分の為に痩せようと思いました」

110kgから75kg、一気に35kg減量し、見た目にもほっそりしたゆりやんをいじりたくてしょうがない久本。「痩せたね~」と煽ると、ゆりやんも「ありがとうございます。菜々緒さんよりはまだまだですけど」とおちゃらけ、久本から「当たり前や。どんだけ調子に乗ってんの」とツッコまれていた。

 

そして、自宅でやっているというダイエットに有効な食事の摂取方法や筋トレが明かされ、久本が「1日どれくらい筋トレやってるの?」と聞くとゆりやんは「やれるときにやろうと思ってて、1日1時間くらいですね」と回答。さらに「昔、好きな人に振り向いてもらおうと思ってダイエットを始めてたんですけど、リバウンド繰り返しててアカんなって思ってたんです」と過去の失敗を語り「ダイエットを指導してくれる先生にお会いして『この体もういいや、もう飽きたわ』って考えるようになって、そこから人の為というより自分の為に痩せようって思えるようになったんです」と続けて皆感心。

 

久本は「今、ちょっと名言出ちゃったんじゃない?」と驚いたような表情をみせ、ここでゆりやんは再度カメラ目線で「人の為じゃなくて、自分の為に痩せよう」とドヤ顔で発言。久本から「なんで2回言うの」とツッコまれていた。

 

久本が「最終的にはどうなりたいの?」と聞くとゆりやんは最初に「5kgぐらい」とボケるも「何kgになりたいとかはないんですけど、今後も続けて、ムキムキというよりはバチバチの体になってカッコイイ人になりたいですね」と目標を語っていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ